2023年の年間成績発表 | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

おはようございます。

 

当ブログ筆者のひふみです。

本日は株式市場はお休みですが、

約束通り、株ログを更新します。

 

まずは本年1月3日のブログをお読みください。

ここでは、今年の証券投資の目標を書いています。

 

>売買益合計:計算せず

>配当金合計:+200万円

>含み益合計:+600万円

>こんなもんかな。ちょっとハードル高めかな。

 

さて、結果はどうなったのでしょうか。

 

2023年の年間成績の発表です。

 

 

まずはGMO証券口座。

別名NISAの館。

 

特定口座での売買益合計は-2万円でした。

NISA口座での売買益は、表示方法が不明のため、

ゼロ万円としています。

 

 

GMO証券の配当金について。

受け取り配当金は+21万円となりました。

特定口座とNISA口座を合計した金額です。

 

 

含み損益合計について。

含み益は+169万円。

特定とNISAを合わせた数字です。

 

 

 

次はSBI証券口座。

ひふみの主戦場です。

 

売買損益合計は、+42万円。

受け取った配当金の合計は+84万円でした。

 

 

SBI証券の含み益合計は、+1100万円となっております。

 

 

 

続いて野村證券A口座。

別名ソフトバンクG債置き場。

債券の利子を受け取るだけの口座です。

 

売買益合計はゼロ万円です。証拠画像は省略。

配当金合計は、+27万円でした。

 

 

野村證券A口座の含み損益合計は、-12万円。

劣後債の含み損が大きいのです。

 

 

 

最後に、野村證券B口座。

 

特定口座での売買損益合計は+35万円でした。

NISA口座での売買益は、不明のため、ゼロとして計算。

 

 

野村證券B口座の受取配当金は特定口座で+89万円。

 

 

野村BのNISA口座での配当金合計は、+18万円でした。

証拠画像はありません。

 

そして、野村證券Bの含み損益合計は、+743万円です。

 

 

 

以上、全てを合計しますと、

 

売買益合計   +75万円

配当金合計  +239万円

含み益合計 +2000万円

 

という結果になりました。

 

冒頭で記述しました「今年の証券投資の目標」の

達成具合についてですが、

 

全ての項目で目標を達成することが出来ました。

 

100点満点の結果です。

 

 

感想。と雑感。

つーかね、怖いわ。

何だよ+2000て。

ピッタリ過ぎて怖すぎるんですけど。

こんなぴったりな数字になるもんかな。

電卓叩いた瞬間に凍り付いたわ。

得体の知れない何者かに操られてるんとちゃうか?

相場の神か悪魔か知らんけど、そういうの信じてないから。

 

それはともかく。

まあ、儲かり過ぎですな。

運が良すぎた。

さすがうさぎ年。

ウサギ跳ねる。

跳ねすぎ。

普通はこんなうまくいかない。

ボーナスステージな一年でした。

来年は厳しいと思う。

 

 

これにて2023年の年間成績発表を終わります。

良いお年を。

 

END