USMHから優待 | 123nomikataのブログ

123nomikataのブログ

西暦2004年2月から証券投資を開始。幾多の相場の荒波を乗り越えて得られた株式投資の極意を皆様にお届け。

東証株価指数は前日比ほぼ変わらずの2338.86でした。

 

東証REIT指数は前日比ほぼ変わらずの1768.90でした。

 

金の小売価格は前日比変わらず金1g=1万384円でした。

 

 

GMO証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

 

 

野村證券B口座の評価額は前日比+19万円ほど増加しました。

 

 

SBI証券口座の評価額は前日比ほぼ変わらずでした。

 

 

前置きここまで。

 

今日の株ログは、株主優待の到着報告です。

 

今年の8月末に権利を取得していた[3222]USMHから

株主優待が届きました。

 

 

 

 

ラーメン。

 

日本各地の有名なラーメン屋さんのラーメンを

4種類×2食で合計8食分。

賞味期限は2024年の6月16日までです。

 

あああ、やってしまった。

またラーメンかよ。

大失敗の巻。

 

とりあえず今月12月21日の株ログをお読みください。

タイトルは「日清食品から優待」です。

 

そこには、こう書いています。

 

>冬に日清のラーメンが食べたい

>日清食品HDの株式を追加で200株購入

>ラーメンを食べるためだけに250万円の出費

 

 

USMHの優待で冬にラーメンが届くの忘れてました。

 

なんてこった。

大失態。

無理して日清食品HDの株式を買わなくても、

ラーメンは食べられたのです。

 

日清食品に250万円追加で投資した意味は無かったのです。

 

そして、物置部屋がラーメンだらけになりました。

全部食べれるかな・・・

 

恒例の追跡調査です。

12月19日に秋田県を出発して

12月19日に岩手県を経由し、

12月20日に大阪府を経由、

12月21日に香川県に到着、

12月23日に自宅に届いています。

 

配達は郵便局のゆうパックです。

 

それにしても、秋田県から香川県までたったの2日。

なんというスピード。

そんなに急がなくてもいいのに、と思います。

 

 

本日の株ログはここまでとします。

 

END