新年に発覚したカードの不正利用 | 〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

自分には何ができる?
模索していたら何もせず40代になってしまった…
コスメやファッション、子育てや夫の愚痴を交えながらお送りするブログです。

 

おはようございます!
アラフォーワーママ
のサクラですトロピカルカクテル

8年間の転勤族生活に終止符を打ち、

マンションを購入しました!

お小遣いの足しにせっせとポイ活に励んでいますニコニコ

 

楽天roomも、欲しいものや愛用品を

ゆるゆると投稿中〜。

 

 
 
恐竜くん
 
 
年末の夫婦喧嘩、
新年謎の声枯れ、階段からの落下。

 

こんな不幸がありました、、と

ブロガーらしくネタにしてみましたが下矢印滝汗

 

実はもう1つ不幸がありまして。

 

 

タイトルの通りではありますが、

クレジットカードが

 

 

不正利用されていたーーゲッソリ

 

 

もう、衝撃です。

 

 

今回は家計のカードではなく

私が個人的に利用していたdカード。

2年くらい前にdカードから

楽天カードにメインカードを変えたんですが

停止することもなく

「いつか使うかな?」程度で放置していたんです。

 

そのdカードが!

もう使っていないはずのdカードが!

銀行口座の利用明細に載っていたんです絶望

 

今分かっているのは

利用されていたのは10月、11月で

(12月ももしかしたらあるかも)

合計25,000円くらい。

各5,000円を5回、利用されてました。

しかも同じ店舗で。

 

恐らくECサイトに登録していた

カード情報が漏れたのかと思いますが、、

既に2年以上前に利用していたサイトや

カードなので見当もつきません。

 

dカードは不正利用の保証をしてくれるようですが

残念ながら対象期間があるようで

今回分全額は対象になりませんでしたチーン

今も申請してはいるものの

本当に対象期間分が返金されるのかは

回答待ち状態なので不安ですネガティブ

※現在はカード利用停止済

 

よく耳にする不正利用が

まさか自分の身に起こるなんて・・・。

新年早々ショックが続き

老け込むアラフォー魂が抜ける

 

 

今回のことを受け、

・ECサイトにカード情報を登録しない

・利用しないカードはすぐ解約する

・カードの利用明細はこまめに確認

・銀行口座の明細もこまめに確認!

 

を徹底することを誓いました。

 

特に明細確認は早期発見に繋がりますからね…

両親もdカードユーザーなので

注意喚起しておきました。

 

皆様もお気を付けくださいませ。。

 

ショボーン

 

 

チリツモですが

私の立派な収入源です札束コインたち

 

簡単に始めるなら、

普段の行動がそのままポイントになる

歩数アプリがおススメですよー。

 

招待コード( 1svjQEzk- )を入れて

始めると5,000マイルが貯まります!

一緒にポイ活頑張りましょ。

 

下矢印

 

 

 

 

▶︎登録はこちら→ トリマ ◀︎

招待コード 1svjQEzk-

招待コードを入れて登録すると

5,000マイルが付与されますよあしあと

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

歩数でポイントを稼ぐときは

複数アプリを併用することを忘れずに流れ星

ポイントタウンは歩数だけではなく、

\お買い物やガチャでもポイントが貯まります/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

私は楽天市場で買い物するときに、

ポイントタウンを経由してますニヤリ

ポイントタウンを経由、

楽天市場楽天カードでお買い物をして

ポイントの3重取りしてますキラキラ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン