11連休あけ 話題の割れチョコが届きました! | 〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

自分には何ができる?
模索していたら何もせず40代になってしまった…
コスメやファッション、子育てや夫の愚痴を交えながらお送りするブログです。

 

能登の大地震で被害にあわれた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

おはようございます!
アラフォーワーママ
のサクラですトロピカルカクテル

8年間の転勤族生活に終止符を打ち、

マンションを購入しました!

お小遣いの足しにせっせとポイ活に励んでいますニコニコ

楽天roomも、欲しいものや愛用品を

ゆるゆると投稿中〜。

 

 
 
恐竜くん
 

 

 

元旦から痛ましいニュースの数々。

私も311の時の被災者ですので

とても胸が痛く。

帰省中の実家で両親と、

避難場所や地震発生時に隠れる場所等を

話し合いました。

自宅に戻ってからは、避難グッズを見直したら

賞味期限が過ぎているものもあり、

自分の気の緩みを実感した次第です。

 

 

花

 

 

 

年末年始、仕事は11連休でした。

 

だがしかし!

 

母業に休みがあるわけもなく。

帰省先の実家でも

母を助けるべくせこせこ働きました。

我が子が祖父母を大好きなので

私の手が離れるのがせめてもの救い。

育児はちょっとだけ休息する時間がありました。

 

アラフォーともなると

両親の年齢も当然高齢なわけで…

年々老いていく両親を見るのは

娘の立場としては胸が苦しいですね。

いつまでも元気でいてほしいです。

 

 

連休中は、帰省のほか

(諸事情で夫の実家への帰省はなし)

地元スポーツを友人親子と観戦。

可哀想に?子供は習い事もありました魂が抜ける

 

 

 

年末の楽天セールで買っていた

人気の割れチョコがやっと届きましたチョコ

 

 

届いた時は、「え?袋小さくない?」と

正直思いましたが

開封すると厚みのある(普通の板チョコくらい)

チョコがたっぷりキラキラ

小さな欠片が入っているのかな~と

思ってましたが、

袋の半分サイズくらいのチョコも

ザクっと入っていました。

 

ナッツは子供がまだ食べられないので、

無難なザッハトルテを選びました。

クーベルチュールチョコに

しっとりしたクッキー?ケーキ?が

練りこんであり、ほろ甘で

ミルク感があって美味しかったですおねがい

 

次はアーモンドを狙います飛び出すハート

 

 

 

拙いブログですが、
今年もよろしくお願いいたします餅
 

 

 

スター

 

 

ずーっとおススメし続けてますが

確実に稼げるので今年もご紹介。

チリツモですが歩数計アプリは

私の立派な収入源です札束コインたち

 

簡単に始めるなら、

普段の行動がそのままポイントになる

歩数アプリがおススメですよー。

 

招待コード( 1svjQEzk- )を入れて

始めると5,000マイルが貯まります!

一緒にポイ活頑張りましょ。

 

下矢印

 

 

▶︎登録はこちら→ トリマ ◀︎

招待コード 1svjQEzk-

招待コードを入れて登録すると

5,000マイルが付与されますよあしあと

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

歩数でポイントを稼ぐときは

複数アプリを併用することを忘れずに流れ星

ポイントタウンは歩数だけではなく、

\お買い物やガチャでもポイントが貯まります/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

私は楽天市場で買い物するときに、

ポイントタウンを経由してますニヤリ

ポイントタウンを経由、

楽天市場楽天カードでお買い物をして

ポイントの3重取りしてますキラキラ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン