アラフォー家族の年末年始予定/お買い物で狙うもの | 〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

〜元転勤族でアラフォーでワーママの心の中〜美容やポイ活や育児

自分には何ができる?
模索していたら何もせず40代になってしまった…
コスメやファッション、子育てや夫の愚痴を交えながらお送りするブログです。

 

おはようございます!
アラフォーワーママ
のサクラですトロピカルカクテル

8年間の転勤族生活に終止符を打ち、

マンションを購入しました!

お小遣いの足しにせっせとポイ活に励んでいますニコニコ

 

楽天roomも、欲しいものや愛用品を

ゆるゆると投稿中〜。

 

 
 
恐竜くん
 

 

アラフォー家族って(笑)

我が子までアラフォーの一員にも見えますねニヤニヤ

夫と私はアラフォーですけど。

 

 

やっとクリスマスが終わりまして

今年はサクッと帰省できる距離に居住してるので

チケットやらの手配が不要で

年末感はあまりない私。

でも

大掃除は1日1か所、細々とやり終えました照れ

 

冷蔵庫なんて5日くらいかけて

1か所ずつ洗って掃除したよ!

夫?何もしてないよ!

なんなら家事もしなくなったよ!

どういうつもりかな?

 

 

クリスマスが過ぎると

芸能人の結婚やら離婚やら

色々発表される時期だな~と思ってしまう。

 

今年は誰真顔

 

 

節分

昨年までは飛行機代が高くて

お盆や年末年始は帰省ができませんでしたが

今年からは新幹線(もしくは車)の距離にキラキラ

年末から1週間ほど

私の実家に帰省するので

今からウキウキです。

コロナでずっと会えてなかった

祖母にも会いに行きます。

(泣いちゃうかも)

 

 

昨年までの数年は近場の

温泉付きホテルに泊まるなどして過ごしていて

それはそれでゆっくり休めてよかったけど、

家族3人だけで1週間は、長いよ…

(けんかになって心をすり減らすし)

 

宇宙人くん

 

夏ころから復活したブログですが

「アラフォーの日常」がテーマなのに

いつの間にかコスメが

話題の中心になっていて

方向性がブレブレで2年が経ちましたが

楽しくマイペースに続けられたのは

読んでくださる皆様のお陰です。

 

 

まず2024年初のお買い物は、

先行乳液かな~と思ってます下矢印

 

コスデコは洗顔後、乳液→化粧水の順番なのですが

商品サンプルでこのAQの乳液を使ってみたら

真冬はリポソームよりも

安心感がある感じがしたので…

(乾燥でしわしわになる人です)

香りも良し飛び出すハート朝から癒されます。

 

 

 

洗顔にあわせてイドラクラリティの

乳液も気になりますニコニコ

 

 

 

アルビオンも先行乳液なので、

そちらの機能・価格などを比較検討して

決めていきたいなーと思います!

 

春コスメ情報もどんどん出てますし、

お買い物プランを練るのは本当に楽しいです。

 

 

読んでくださる方に有益な情報を…と思いつつも

どうしても自分のコスメ記録になりがちな私です絶望

方向性も再検討しながら、

来年もブログ更新を楽しめたらと思います。

 

 

今年のブログはこれで最後にします指差し

みなさま、よいお年を~ラブラブ

 

 

ポイ活は年中無休でやってます札束コインたち

 

簡単に始めるなら、

普段の行動がそのままポイントになる

歩数アプリがおススメですよー。

 

招待コード( 1svjQEzk- )を入れて

始めると5,000マイルが貯まります!

一緒にポイ活頑張りましょ。

 

下矢印

 

 

 

 

▶︎登録はこちら→ トリマ ◀︎

招待コード 1svjQEzk-

招待コードを入れて登録すると

5,000マイルが付与されますよあしあと

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

 

歩数でポイントを稼ぐときは

複数アプリを併用することを忘れずに流れ星

ポイントタウンは歩数だけではなく、

\お買い物やガチャでもポイントが貯まります/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

私は楽天市場で買い物するときに、

ポイントタウンを経由してますニヤリ

ポイントタウンを経由、

楽天市場楽天カードでお買い物をして

ポイントの3重取りしてますキラキラ

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン