練習のお手伝い | 小さな幸せ-犬たちと共に-

小さな幸せ-犬たちと共に-

お空に行ったシーズー(マロン)とラフコリー(クララ)と外猫ののとビビ。
現在はラフコリー(ドルチェとラルフ)シーズー(連)、ミヌエット(レオン)と暮らしています。
娘の犬マルックス(チロルとエルフィー)も加わり賑やかな日々です。

合唱団の練習は月に2回で、予定では来年の秋に演奏会を予定していますが、団員募集をしてもなかなか集まらないので苦戦しています。


まだ見ぬ新団員に期待しても仕方ないので、とりあえずは一人一人が完璧に自信を持って歌えるようにしなくては…と指揮者に言われ自主練を行なうことになりました。


そこで、今までやったことがなかったパート練習を合同練習後に行うこととなり、その30分程の時間を私がお手伝いすることになってしまいました。


諸先輩方の前で緊張しますが、少しでもお役に立てれば、と思っています。


帰りが少し遅くなるので、その日の犬の夕散歩は夫に頼まなければなりません。


ラルフはまだ散歩修行の身。

数日間忙しくて夕散歩を夫に任せていたら、あろうことか他犬に吠えるようになってしまいました。

今朝は、道路に居たカラスにまで吠えかかり飛び立たせる始末。


きっと、夫とは自由気ままに歩いていたのだろうと思います。



紐の先にいるのは、ひょっとしてママですか?

そうです!!
ママです。こわ〜いママですよ。
ラルフの勝手な行動は許しませんよ!

もう2歳なのに…この始末💦

また毎日一緒に歩いて教育し直します。

ダメダメのラルフでしゅね。

ちゃんとできたんだけど…なんでかな?

ラルフならまた出来るようになるよね。
ラルフも自主練だあ。