せつない | 小さな幸せ-犬たちと共に-

小さな幸せ-犬たちと共に-

お空に行ったシーズー(マロン)とラフコリー(クララ)と外猫ののとビビ。
現在はラフコリー(ドルチェとラルフ)シーズー(連)、ミヌエット(レオン)と暮らしています。
娘の犬マルックス(チロルとエルフィー)も加わり賑やかな日々です。

Amazonプライムをよく見るのですが、少し操作をしないでいると、私の撮った写真が画面に次々と映し出されます。

ああ、こんな時もあったなぁと懐かしく見ることが多かったのですが、チロルの写真はやはり心が痛みます。


チロルは本当に歳を取っても足腰衰えず元気印でしたので、急死はかなりこたえます。

お葬式も終わり送り出した事実があるのに、まだどこかに元気なチロルが居そうで実感がなく、淋しいです。



娘が部屋に祭壇を作り、最愛の愛犬を偲んでいます。


エルフィーも少しずつチロル不在に慣れてきたようですが、まだ階段を上り、ひとりで娘の部屋に籠もることもあります。チロルのにおいがして安心するみたいです。


秋になって涼しくなったら、気分転換に犬たちを連れ出そうと思ってはいるのですが、まだまだ暑すぎて~。

しばらくは、真夏と同じ生活が続きます。


このところ、出掛けることが続き、バスに乗るとクーラーで汗が冷えて、なんだか風邪っぽいです。


暑いのと冷たいのを繰り返すのも良くないですね。

冷蔵庫から出したキュウリを連想してしまいました。