あざとかわいい8月 | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

今年の夏は益々暑さが厳しくなって

シニア犬のお散歩時間が難しい。

5時半に出発しても

シニア犬の遅い歩き方では

あっという間に日が上り

暑くて暑くて息さえ上がってしまうのだ。

もともと私が熱中症になりやすいタイプなので💦


我が家のわんこは外トイレ。

ジョイくんが病気になった時

本当に家の中でしてくれなくて

凍える寒さの中で震えながらトイレをしてる

ジョイくんに申し訳ない躾けをしてしまったと

ものすごく後悔したものだった。


なのでベルちゃんはなるべく室内で

と、思っていたのに、、、

私の性格が、、、どうしても外に誘導してしまうのだ


で、困った事に

朝の3時頃にオシッコだせ!と

ケージをどったんバッタンやるのだ。

(ちゃんとトイレ室も作ってあげたのに)

で、不思議な事に💩はペットシーツにする。


もちろん毎朝3時起き。

犬!犬!犬!!のスケジュール

休みの日はもうぐったり。

ソファーで昼寝は最高!

と思いきや、先客が

あざとかわいい顔して見つめてるよ目がハート笑



いーよ!いーよ!

ママは床で寝るからね。

あざとかわいいベルちゃんでした照れ


たまに行き倒れみたいに寝てるけどね指差し


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村