こんばんは

寂しい寂しい言ってる間に
いつの間にかあと少し!



💜‪ジンくん🐹


今でも怒濤の供給だけど
戻ってきてくれたらとんでもなくなるんだろうな

推し活資金取っておかなきゃって思ってたのに

テテちゃんのTシャツポチッしちゃったし(珍しくテテグッズ!びっくり)
いろんな予約しちゃったし(楽しみ〜ラブ)

こんなものまで買ってしまった!



お酒です
RJのはマンゴー!!
マンゴー嫌いなのに買うしかなかった凝視

バックのTVに映ってるのは
「涙の女王」


韓国ドラマ大好きで片っ端から観まくってますが今1番は話題のコレ!

「涙の女王」


ネットフリックスで独占配信中の王道ラブコメ「涙の女王」が、春の嵐のような勢いで人気独走!ネットフリックスのグローバルランキングでトップに輝き、韓国ドラマの歴史を変えてきたケーブル局tv Nの歴代視聴率でも、「愛の不時着」や「トッケビ」を抑えて堂々1位に。日本でもトレンド入り



愛の不時着もトッケビも観て面白かった
でもわたしはこれが1番好きかも

まだ途中ですが
週2話ずつが待ちきれない!


「涙の女王」はクイーンズグループ財閥3世で百貨店の女王ホン・ヘインと、ヨンドゥ里の里長の息子ペク・ヒョヌの、3年目夫婦のハラハラとした危機と奇跡のように再び始まるラブストーリーを描く。キム・スヒョンは田舎出身で“スーパーマーケットの王子”と呼ばれるちょっと泣き虫な青年ペク・ヒョヌを、キム・ジウォンは“デパート業界の女王”と呼ばれる高慢な令嬢ホン・ヘインを熱演している。


さすがスタジオドラゴン制作
脚本も上手い
脇役も皆実力派



主役のキム・スヒョンくん

特にファンというわけではないのに
気がついたらほぼ全作品見てます

「星から来たあなた」も良かったし

2011年の「ドリームハイ」
アイドルを目指す芸術高の学園ドラマ

これがすごい豪華なCAST

ペ・ヨンジュンが理事長
教師役であのパク・ジニョン氏


生徒役は

主役がMiss Aのスジちゃん
2PMのテギョンとウヨン
T-ARAのウンジョン

そしてIUちゃん!

豪華だった

みんな若いの!


みんな現役アイドルの中で
キム・スヒョンくんほぼ主役で頑張ってました

そんなスヒョンくん
今回の涙の女王でもOST参加してますね

関係ないけど
パク・ボゴムくんも自分のドラマではOSTやってますね
ボゴミーの場合もともとは歌手志望でした

そういえば日本でも昭和の俳優は必ずと言っていいほど歌ってました
石原裕次郎とか吉永小百合とか

すいません、いつも通り横道に無気力





それからヒロインはキム・ジウォンさん

財閥のお嬢様で高飛車
でも態度と逆で内面はとても可愛くて
それが出せなくて反対の態度とっちゃう
可哀想で感情移入しちゃう

「相続者たち」のラヘルちゃん役で初めて見て
この可愛い子誰?って思ったのが最初

「涙の女王」のヘインが高校生の時ラヘルみたいだったのかもと思う

キムジウォンちゃんのもいっぱい見ていて
パク・ソジュンと共演した「サムマイウェイ」も上記二作と逆の庶民的な役で面白かったし
「私の解放日記」も地味に面白かった
「太陽の末裔」にも出てたし

と、素敵な女優さんです


脇役もいいって書きましたが
このドラマの中で
ヘイんの叔母さんボムジャさん
最初の登場が刑務所服役中で
何度も離婚してる設定なのに


なんともトンチンカンな
可愛い恋のお話になってます



あと2回来週で終わってしまう
寂しいな〜

シリーズにしてるわけでもないですが



お読みいただきありがとうございます
記事等お借りしています