おはようございますニコニコ

朝からジンくんのポッポをどうぞ





最近は完全に昼夜逆転し
また寝ないまま朝を迎えてしまいました

やっぱり夜勤専従って無理があるんですね……
いやー、ちゃんとしてる人はいるんでしょうがわたしには無気力

子供がいる訳でも無く
昼間寝てても何も問題は無いんですが

ダンナは早寝早起きの人なんで
夜中にうるさくするわけにもいかず

そうするとただただ📺見て時間潰してるので日々時間を無駄にしてる気がします

バンタン関係の古いものはほとんど何度も見て
新しいのはジンくんいないし……

ボンボヤ3を買って
最期の最後に見ようと楽しみに取っておいたんです



買ったのに!むかつき



Netflix、アマプラ、Disney+みまくり!

前に書いたマイデーモンは見終わりました


一言で言うと悪魔と女性社長のラブコメで韓国ドラマらしく恨みつらみ妬みドロドロもあり
前世からの縁もあり
でも最後はハッピーエンドでめでたしめでたし
主演がソン・ガンとキム・ユジョンってことで
ふたりのプロモーションvideoみたいな感じで
眼福でした
勝手な感想ですがファンでなかったら中盤は眠くなりそう
というか居眠りしながら見てました


映画もいっぱい見ましたね


ボケボケですみません💦

「タチャ 神の手」
主演はBIGBANGのT.O.P
カッコイイですね

シン・セギョンさん
綺麗な女優さんで好きです

韓国ノワール、裏社会の話で
言うなれば博打打ちなんです

ちょっと目を離してると
誰が敵で誰が味方かわからなくなっちゃう
韓国あるあるです


今ハマってるドラマはこちら



1506年、朝鮮王朝第12代国王イ・テは、絶対君主を夢見ていた。しかし、実権は左議政パク・ゲウォンが掌握しており、イ・テは彼に操られるままだった。そんなある日、イ・テは高官の娘ユ・ジョンと出会い、互いに惹かれ合っていく。イ・テはジョンを妃にしようと考えていたが、ゲウォンの策略でふたりは政敵となってしまう。

この王様
泣くシーンの多いこと汗うさぎ
昔、韓国ドラマ見始めた頃
男性がよく泣くので驚きましたが
今では慣れてしまって
久しぶりに「あー、そうだった!」と!
日本はそういうの少ないですよね

文化の違いとか
お国によっていろんな違いに気がつくのもドラマや映画の面白さです

主演のイ・ジュンさんも
元アイドルグループだったんですね
MBLAQ
名前だけなら知ってます
脇役で何作か見た事ありますが
主演は初めて見ました

左義政役のチャン・ヒョクが大好き!
若い頃はカッコよかったピンクハート
年齢とともに渋さというか
変さというかてへぺろ
増してきて
悪役似合ってます


他にもいろいろ見てます
よく思うのは
ジンくんだったらどうだったろうと

王様とか世子(セジャ、世継ぎのこと)はみたい!
でもよく泣く王様やだらしない世子は嫌だなあ

ボゴムくんがやった
”雲が描いた月明かり”はジンくんにも合いそう
ジュノの”赤い振袖”も

現代物だと
”D.P. 脱走兵追跡官”のチョン・ヘインさんの役

ソン・ジュンギさんの
”ヴィンツェンツォ”



チャ・ウヌの”新米仕官ク・ヘリョン”や
パク・ソジュンの”キム秘書はいったいなぜ”もジンくんがやったら素敵そうなんだけどね
ラブシーンの多いのは今のところ受け付けられないので汗うさぎ

IUちゃんの熱愛彼氏
イ・ジョンソクくんのやってる役は
どれもジンくんにも合いそう

ソロ活で俳優やってくれないかしら
無理かなぁ

過去に書いたドラマの話はこちら
他にも書いてたような気もしますがニコニコ



お読みいただきありがとうございます
写真等お借りしています