中国語を学ぶメリット 最も話されるようになる言語・中華圏の映画/ドラマが観れる・学びやすい | 歌手×介護福祉士×占い師 ビセケンのブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 ビセケンのブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護ことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

歌手と占い師と介護福祉士をしています。

ビセケンです。

 

 

最近、ドラゴン桜を見て、触発されて、

毎日、15分とか、30分だけでも勉強をしようと思いまして、

 

で、昔勉強していた、中国語をもう一度勉強しようと思っているんですが。

 

 

自分のモチベーションを上げるためにも、

中国語学習のメリットをまとめてみました。

 

 

 

 

  最も話される言語になる?!

 

 

 

世界で最も話されている言語は、

英語で、おそよ、14億人

 

次が、中国語で、おそよ12億人なんですが、

なんと、ある統計によると、

中国語を話す人口が増えているということなんです。

 

 

中国語は、

 

中国、シンガポール、マレーシア、台湾などで、主に話される言語ですが、

 

 

中国本土から、移住をした人たちが、

世界中にいるんです。

 

 

移民した人たちが、どんどんと言語範囲を広げているというわけです。

 

 

 

 

 

  中国の映画、ドラマを観ることができる

 

 

 

これかなり大きなメリットだと思っているんですが、

 

 

日本って、日本語吹き替えの映画って普通ですけど、

中国って、吹き替えの文化がなくて、

 

中国とか台湾の映画館に行くと、

中国語音声で、英語字幕ってパターンが多いんです。

 

 

だから、日本人が普通に生きていれば、

 

中国の映画を観る機会はまあないでしょう。

 

 

でも、中国語を学ぶことで、

 

 

中国語音声で、話が理解できれば、

 

日本語吹き替えがない映画、

また、日本語字幕のない映画でも、

 

楽しめちゃうというわけです。

 

 

 

 

 

  英語より学びやすい

 

 

 

中国語は、漢字ですよね。

 

 

中国からの渡来人によって、漢字がもたらされたくらいなので、

 

 

日本人にとって、中国語は、すごく学びやすいんです。

 

 

漢字から意味を連想できますから、

中国語で発音できなくても、少し理解できてしまいます。

 

 

となんとか、

中国語頑張ってみたいと思います。

 

 

 







はい、

 

中国語を学ぶメリット 最も話されるようになる言語・中華圏の映画/ドラマが観れる・学びやすい

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。