【7日間連続次長ブログ更新 第2弾】#6 | 123春木ラパーク店

123春木ラパーク店

2024年1月1日いよいよスタート‼
店長が不定期更新致します。

朝から設定狙いする場合

上げ狙いor据え置き狙い

私は圧倒的に上げ狙いで外す天才の

次長の”こばじ”です口笛

上司に不満が生まれるのは

ほぼ全ての仕事に

共通する部分かもしれません

 

ただ

私の場合幸せな事に

上司にも部下にも恵まれてます

 

残念な事に最初に出会った上司は

朝礼などでは

めちゃくちゃ良い事を

発言するのですが

本人が実行していなかったので

当時の私はその上司と喧嘩しました

 

その喧嘩を止めてくれたのが

#3で登場した尊敬出来る次長でした

その次長に言われたのが

上司の言う事は絶対や!

上司の言う事に不満があるなら

上に上がれ‼でした

 

THE昔ですよね

今の時代なら全員辞めてますよねw

 

その時の私は役職になって

仲間が納得して働ける環境に絶対する

そんな想いを胸に

未経験で入社して半年で

役職に上がる事が出来たのです

 

当時のぱちんこ業界は

接客に力を入れ始めた頃で

人員も募集すればすぐ集まる時代

なのでついて来れる方だけが残れば良い

そう感じるほど労働環境は

厳しかったのです

 

その一例が

私が入社して【3ヶ月】経過した頃に

先輩スタッフに言われた衝撃の一言

『これでもうおまえは

ベテランスタッフやな』と

周りを見渡すと私のすぐ上の先輩で

1年以上だったので

3ヶ月と1年の間の空白が

冗談じゃない事を物語ってましたガーン

 

分かりやすく言うと

水飲むな!声出せ!的な

超体育会系の職場でしたね

 

私は他業種を

いろいろ経験していたので

それではこれからの時代

ぱちんこ業界は

取り残されると感じてました

 

入社する新人のアルバイトは

基本的にやる気に満ち溢れてます

そのやる気を成長に繋げ

やりがいと誇りを持てる業界にしたい

そんな思いが

芽生え始めたのもこの頃です炎

 

今振り返ると

喧嘩した上司に

感謝しないといけませんね

 

 

明日の最終回は

こばじ担当のコースにゴト師が‼

乞うご期待下さいませ

 

 

本日の教訓

今の自分があるのは

【 出会ったすべての方のおかげ 】

 

それでは

本日の営業のご案内です

 

5/16(木)朝10時オープン‼

入場整理券配布は朝9時30分

 

本日も123春木ラパーク店で

お楽しみ下さいませ