【7日間連続次長ブログ更新 第2弾】#5 | 123春木ラパーク店

123春木ラパーク店

2024年1月1日いよいよスタート‼
店長が不定期更新致します。

炎炎筆頭に最新台が

全体的に好調で嬉しく

私も早く打ちに行きたい

次長の”こばじ”です口笛

 

ぱちんこ店員といえば

鍵をたくさん身に付けている

イメージないでしょうか

 

このキーフックは相棒のようなものです音譜

 

1人前になるためには

必ずゲットしないといけないのが

台鍵を身につける許可を頂く事

 

私が入社した店舗は

台鍵を手に入れるまでのハードルが

なんと【5つ】ございました

 

①台鍵が必要なトラブル対応時に

お客様に対応出来る者に対応を変わる旨を

ご理解頂けるようにきちんと説明し

ご納得頂く事

 

②役職指導者に認められる

 

③上位役職者(店長)の許可を頂く

※指導者がして下さいます

 

④表詰まり対応のマニュアルを

出勤の先輩スタッフ全員が見ている前で

ロープレ(実践を意識した練習)を行い

一言一句間違えず対応出来た上で

先輩スタッフからのダメ出しをゼロにする

※1発合格する方はいませんでしたガーン

 

⑤④の裏詰まり対応

 

この5つをクリア出来ると

それまで対応出来なかった事が

自分で対応出来る訳です

 

ドラクエで言うと

勇者の剣を手に入れる

みたいなものですwラブ

 

なぜ

これほどのハードルがあるかというと

台鍵は、不正する事も出来る上

もし、台鍵を1本でも無くしてしまうと

店のすべての遊技台の鍵を

交換しないといけません

 

言うなれば

【 台鍵=信頼の証 】なのです

 

私が台鍵を持つ事を許可されたのが

入社して2ヶ月が経過した頃でした

苦しんだからこそ

今までで一番嬉しかった事が

この瞬間かもしれませんキラキラ

 

私はその後

他店統計に行って帰ってきて

ホールに出る際に

1度だけ台鍵をつけ忘れた事があり

その時に上司から

『台鍵をいらんやつは一生持つな』と

ばちくそ怒られた事もありますガーン

 

それだけ私たちにとって

トラブル対応出来る道具以上に

台鍵は大事なものなのです

 

 

 

明日は、

口だけ上司との確執

乞うご期待下さいませ

 

本日の教訓

『何か新しい仕事を教えて貰う=

信頼が積みあがっている証である』

それでは

本日の営業のご案内です

 

5/15(水)朝10時オープン‼

入場整理券配布は朝9時30分

 

本日も123春木ラパーク店で

お楽しみ下さいませ