年の瀬が近づいてきましたハートのバルーン

 

 

大掃除も(多分)終わり

ゴミ捨ても終わり(今日まで捨てられる素敵分譲マンション音譜

 

来年のお年玉の用意もバッチリ。

年末旅行の出発を待つだけのタイミングで

 

娘が1年ふりかえりの旅行記を(漫画で)描きはじめたので

私も同じテーマで旅行記をつけてみましたガーベラ

 

 

 ①1月 城崎温泉

 

娘のバースデーに行きました。

学校は受験時期でお休みニコニコ

   

 

夜は蟹づくしのご馳走を部屋食でいただいて

昼は城崎マリンワールドにも足を伸ばし

内湯も合わせたら合計8つの湯に入りました。

旅行支援割も使えて、お得でした。

 

 

 ②4月 キッザニア

 

 

大阪でシンガポール料理を食べてから

キッザニア近くのお宿に、前泊しました。

娘は合計6つ?のアクティビティを経験。

旅行支援割のクーポンで、帰りにモールでCAPを買いました。

 

 

 

 ③5月 山形県

行きは新幹線・特急列車をギリギリのスケジュールで乗り継いで滝汗

帰りは飛行機で帰りました。飛行機

 

山形にはまた行く予定。

加茂水族館でクラゲを見たり

寝覚屋半兵エのお蕎麦が美味しかったです。

 

 

 

 

 ④8月 シンガポール

 

 

 

シンガポールについてはたくさん記事を書いたので

貼り付けはこれくらいにしますが

次は、2年後かな〜。

 

 

 

 ⑤9月 大阪

 

不動産購入を検討すべく、娘と、目的のお家の近くに1泊しました。

恵比須町を観光したり

美味しい可愛いケーキ屋さんでアフタヌーンティしたりしましたバレンタイン

 

 

 ⑥ 兵庫

両親、弟家族との合同旅行。車

 

 

 

 ⑦ 京都

 

今夜です❤️

 

 

 

 

 

 

 

今年は、娘と7回、旅行に行きました。

(娘は学校の旅行もあったので、8回旅した計算です)

 

 

 いったい旅にいくら使ったのだろう・・・

 

 

1月城崎:6万

4月キッザニア:2.2万

5月山形:11.7万

8月シンガポール:58万

9月大阪:2.1万

11月兵庫:0.6万

12月京都:3万

 

合計 約 84万

 

 

シングルになって3年目の頃

「手取りの1割くらいはレジャーにつかってヨシ!」と決めたのですが

10万くらいオーバー💦

 

コロナ自粛の反動が出ましたねてへぺろ

 

でも、旅は、投資。

 

どの旅もキャンセルなどせず、きちんと遂行できたので

本当によかったです。

(旅先でコロナ、インフルに罹患しましたが泣

 

 

 

今回振り返りをするのにも

↓の自作アルバムが役立ちました。

 

来年も思い出たくさん作りたいですニコニコ

 

 

 

ではでは。今年最後の旅を、満喫しますびっくりマーク電車

オーナメント みなさまよいお年を びっくりマーク