もう先月の話ですが、2回目の母娘シンガポール旅を決行してきました!!

シンガポールに行くのは、4年ぶり。

 

【行程】

台風が来たので急遽1日早く行くことに。

15万多く払って、8泊しました。

 

1日目 空港内ラウンジ〜フライト〜諸々検査してリトルインディアのホテルへ。

 

 

 

 

2日目 早朝のリトルインディアを1人で観光。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘を起こしてまた観光。有名な寺院で炊き出しまでいただく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーチャードのコンドミニアムにチェックイン!プール遊び。

 

 

 

 

 

 

マリーナベイサンズのデジタルライトキャンバスで遊ぶ

 

 

 

3日目 アートサイエンスミュージアム 

マリーナベイサンズのサンズスカイパーク

フラトンホテルのアフタヌーンティ、マーライオン公園でショー見物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目 USSへ!

夕方はマレーシアンフードストリートで食べた後、WINGS OF TIME鑑賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日目 アドベンチャーコーブウォーターパークで遊んで、チョンバルで休憩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日目 オーチャードで遊びまくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日目 ZOOとナイトサファリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日目 昔住んでたコンドミニアムや学校の最寄駅へ

その後シンガポールリバークルーズ 軽食付き 

 その後マリーナベイサンズ下のショップスでサンパンライド 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はガーデンバイザベイのガーデンラブソディとMBSのショー、スペクトラをハシゴして鑑賞

 

9日目 帰国

シンガポールのラウンジがめちゃくちゃよかった!!

 

 

【大変だったこと】

・物価高と円安で、今までとは全く違う経済面。予約時と決済時のレートが違いすぎるなど。

・詰め込みすぎて?コロナとインフルになりました。海外旅行保険、神!!

・夜明けの便だったので、ちょっと体はしんどかったかな。

 

【今回の旅での初挑戦】

・Grabです。うっかりグループタクシーに乗っちゃて、他のお客さんとドライバーが喧嘩するなどのハプニングにも立ちあってしまいました。

・インド人街での宿泊や早朝散歩 正直、ちょっと怖かった。でも異文化感じられてすごくよかった!

・アクティビティのネット予約 全部で10個くらいしたかも?大変でした。忙しかった。クロックでの決済は、不正利用と間違われてカード止められたり・・・。

・空港ラウンジのフル活用 このために楽天プレミアムカード作りました。すごくよかったからまた、早く海外行きたい❤️

 

【前回同様利用したもの】

・まずはシムカード。これがなくては始まらない!?

・LCC海外。

・サービスアパートメント。

 

また、もしかしたらおいおい書いていきます。