はじめましての方は

 

プロフィールをどうぞ♡

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 

 

最近は

 

時間があるおかげで

 

自分のやりたいことを

 

どんどんやってます😄

 

 

 

 

やりたいことをやる、というよりも

 

やりたいと思ったことを許して

 

やらせてあげている、って感覚。

 

 

 

 

例えば、

 

先日から参加してる

 

南城久美子さんのおうちご飯シェアグループ

 

 

 


 

 

参加してから

 

私の中で料理のアンテナが立ち

 

色々見てたら、こんなの見つけた♡

 

 

 

 

 

 

めっちゃ

可愛くないですか!

 

 

 

 

 

これみた時、すぐに

 

 

やりたい♡

 

 

って思ったけど

 

 

 

出来るかな

 

品数用意しないといけないし

 

何入れたらいいんよ

 

お皿もないし

 

 

 

 

出来ない

 

出来ない

 

出来ない

 

 

 

ってなったチーン

 

 

 

 

というか、今まで「やりたい」

 

と思ったことの大半はそう思ってきた。

 

 

 

「私には無理」

 

 

 

 

 

 

その時にふと、

 

 

 

 

あれ?

 

自分の願い(こういう食卓にしたい)

 

自分で叶えないようにしてる?

 

 

 

って気付いちゃった滝汗

 

 

 

 

出来るかな

→うん。出来る\(^o^)/

 

品数用意しないといけないし

→料理は毎日するし!嫌いじゃないし😄

 

何入れたらいいんよ

→とりあえずあるもので作ってみよう。

納豆と卵で、小鉢2つは確定👍(笑)

 

お皿もないし

→ある。なかったら買お?

 

 

→それに今なら時間もある。

 

 

 

 

⇒うん!じゃあ

出来るね!!!(笑)

 

やってみよう♡

 

 

 

 

 

以前の食卓

 

 

 

 

いかに洗い物を少なく済ませるか

 

あと、野菜が雑(笑)

 

 

 

それが

 

 

 

自分の「やりたい!」を許した結果…♡

 

 

 

 

 

 

 

っぽくない?ぽくない?(笑)

 

 

 

今までと内容は

 

そんなに変わらないけど

 

健康になった気分だし

 

なんとなく旅館気分も味わえてる😋

 

 

 

 

今まで以上に

 

命に繋がる“食事”を

 

意識してみてます!

 

 

 

 

そして叶えたい願いを

 

まず自分で阻止してないか

 

考えるようになりました😌

 

 

 

 

地球がくれた世界規模のお休み中に

 

湧いてくる「やりたい!」を

 

どんどん許してあげよう~😄

 

 

Let's challenge the challenges!

 

 

 

 

英語絵本deおうち英語

せっかくおうち英語をするのなら
正しい発音×効果的なやり方
楽しく続けてみませんか?

*おうち英語を始めたい方
*既に始めているけれど
自己流のやり方で不安な方
*子どもと一緒に自分の英語力も
伸ばしていきたいと考える方!

英語絵本を使った
楽しく続けられる英語のレッスンです



【場所】沖縄・オンライン

詳細はこちら
 

 


 

\ YouTube始めました /
楽しく英語が学べる
チャンネル登録はこちら