アンチ維新の中にポンコツが多く混じっている件について | 1971年からの地図

1971年からの地図

見たもの聞いたもの感じたものについて、とりあえずざっくりと説明するブログです。守備範囲はやや広め。

最初に断っておくが決してアンチ維新イコールポンコツだと言っているのではない。アンチ維新の中にポンコツが多く混じっていると言っているだけなのでそこはお間違えなきよう。


で、ここのところ特に万博絡みの話でそのポンコツをよく見るのでそのあたりを少し述べていきたい。


重ねて言うけれどもこれも決してアンチ維新の万博反対派がイコールポンコツと言っているのではなくアンチ維新の万博反対派の中にポンコツが多く混じっている、という事なのでそこはくれぐれも間違いなきようお願いしたい。


まず、アンチ維新の中に多く見られるポンコツどもに見られる共通点として「反対はする、対案はない」というのがある。まるでどこぞの政党のようであるが属性が似ているのだろう、多分ね。


どうやらポンコツ共に議論はできないようだ。故にポンコツな訳なのだが。


議論というのは普通は以下のステップを経る。

①発生した事象

②その事象の発生経緯、事実関係の把握

③理想的解決方法の探求

④現実的な解決方法の提示


だがポンコツどもはどこまで行っても①だけを持って反対反対とのたまうのだ。理由はただ一つ「維新だから」って。


本当馬鹿かよって。


もう少し卑劣なポンコツになると②についてもミスリードしようとするわけで油断ならない。自分の思い通りにコトを進めるためなら多少の誤魔化しは許されるとでも思っているのだろうか。まるでどこぞのポンコツクオリティペーパーのようだなおい。あと毎日、おめえもあの件忘れてねえからな。


例えばここのところの相次ぐ万博ネガキャンの数々。


まず交野市の小中高の万博招待「希望なし」問題。交野市市長によると以下の7つが理由らしい。


▽学年の変わり目や暑い時期を除くと5~6月に学校の来場者が集中する
▽大阪府が準備しているバスが10台程度で、交野市に回ってくる可能性が極めて低い
▽貸し切りバスの見積もりが1台あたり15万円で、1人あたり5000円になる
▽電車の場合、最大2万人の利用が想定される中、学年単位で利用するのは危険
▽パビリオンは学校単位で1つくらいしか行けないのに、子どもたちが満足できるか
▽メタンガスの爆発事故が発生し、安全に懸念がある
▽(子供が無料になるコードが発行されれば)学校単位ではなく、家族と訪れたほうがいい


バス代の負担などは一見もっともらしい意見のようだが、もともと遠足のバス代予算なんぞは毎年いくらか計上されているはずで、それが無いのならそもそもがどの遠足だって電車だろう、万博だから電車は危険でーす♪てのはどうにも頭の悪い理由だなおい。交野市のお子様は電車もよう乗りませんてか。交野市民馬鹿にするのも大概にしとけよって話な訳ですよ。


大体が市内全部の学校全部が揃って希望なしっておかしいだろうが。んでもって肝心の交野の子供達のコメントはどのマスコミも拾ってこない訳で。そりゃそうだ、ポンコツな上に卑劣な訳なんだもんな。


そもそも一番目の5〜6月に学校の来場者が多いので行けませーん。ってのがまず意味不明。万博関係ないやん。学校の事務都合がなんで拒否理由のトップやねん。多分交野市の学校関係者かそこら辺の組織のポンコツどもが結託して市長にそう言わせてるんだろうね。市長も気の毒に。


アンケートについても希望なしが選べねえって言うけれど、んなもん1年先の話にこの段階で「希望なし」って言うのがどうかしてるだろ。招待する側からすりゃ気候の良い5月6月で子供の来場を調整したいって腹なのに、今頃未定とか検討中とかって馬鹿ですかって、そんな先方の思惑も読めないのによくセンセやってられますねって言われたことないんですかね。


あとメタンな、メタン。交野市のニュースとほぼ同時期に大阪の教職員組合がメタンの爆発事故を理由に無料招待の中止を申し入れってのがあってな、そりゃあヤフコメなんぞはポンコツどもの万博中止万博中止の大合唱でな。


そもそもポンコツにはどうやらメタンの比重がわからんらしい。交野市にしても例の組合にしてもガッコの先生ともあろう方々が何言ってんの。


っていうか知ってるんでショ、爆発なんかあり得ないって。知っててメタン爆発だあ!子供があ!危険でえ!とか言ってるんだよね。


空気の重量が大体28とすればメタンは16、あとは分かるよね。


屋内ならともかく屋外では拡散して爆発しようがない。まあ突然地面が割れて間欠泉のようにメタンがふきでりゃあそりゃあ別よ。そりゃあね。


ちなみに一般人の感覚としてはこうだろ。



この至極真っ当な意見に対するバッドの数よ。

これがポンコツがポンコツたる所以な訳ですよ。


ちなみにこの大阪教職員組合という組織。興味があればググって調べてもらいたい。変な声出ますよ。


交野市の件といい、それと同時にこれを引っ掛けてくるタイミングといい、この団体の出自といい、隠しきれないミスリードの頭の悪さといい、その尻馬に乗って騒ぐ連中の品性のなさといい。


でもまあ言いたいのはアレだ。


子供をダシにすんなよポンコツどもが。

本心では子供の未来とかどうでもいいって思ってるだろどうせ。


15年前ならいざ知らず。もう無理なんだよ。