大阪⇔日光 日帰り弾丸ツアー(3) | 1971年からの地図

1971年からの地図

見たもの聞いたもの感じたものについて、とりあえずざっくりと説明するブログです。守備範囲はやや広め。

場所は数寄屋橋の交差点。

この時点で18:20 帰りの20:13発のぞみ421号まで残り2時間。

緊急家族会議です。
瞬時に提案した内容は以下の2つ。キョロキョロ

①有楽町から東京駅まで山手線大回り乗車
②「君の名は」聖地巡礼をする


ニコニコ嫁子さんは当然の②照れムスコ氏も意外に②という答え。
 

残り時間を考え、一番行きやすような四ッ谷駅に向かうことにしました。
まずは東京メトロ有楽町駅へ向かいます。

 

アンテナショップで有名な東京交通会館を抜けていきます。ここでまさかの富山。

途中乗り換えの市ヶ谷駅で下車してみました。


映画には直接出ませんが、小説で滝君の住所が「千代田区六番町」にあると明記されているそうです。


六番町ってどのへんかな、と近くにあった周辺案内坂を見てると嫁子さんが、「あれ、昔住んでたのと同じ町名があるよ」ニコニコと指さした先に、以前住んでいた住所(当然大阪ですが)と同じ町名が。びっくり

たまたま降りた駅でこんな発見ができるとは、これまた東照大権現様のお導きかもしれません。

やはり相性抜群効果なのでしょうか。

その後四ッ谷駅でベタな撮影をし、東京駅に戻ります。


 

その後東京駅に戻り、いつもなら「いつものヤツ」を大丸で購入するのですが、この時点で7時半。
売り切れの可能性大なので、ここは確実に駅弁を選択することにしました。

 

※いつものヤツ=「しのだのり巻きお詰め合わせ」
image image
今回はなぜか北海道駅弁の豚丼

他にはない独特の味付けでした、当然うまし。

黒毛和牛焼き肉弁当です

{5EDCF233-2BE3-4317-9B13-3C8596C44B4A}

わさびが良く合います、というか絶対必要なアクセントです。

{5EECEE70-AA8D-4629-87D4-6C6E6E193060}


この時点で19:50残り20分でしたがまだ攻めます。ニヤリ
最後はムスコ氏、鉄道ハンティングの為に緑の新幹線ホームに行きます。

 
新幹線の競演です、好きな人にはたまらないと思われ。ウインク




 
残り10分で東海道線ホームへ。
おみやげは東京ばな奈のレーズンサンドにしました。
 
レーズンサンドの東京ばな奈といった味です、もっと大きいのを買えばよかったと後悔。
{C70A182E-2362-4D31-8B0C-03420A7DB9C4}
発車3分前にホームに到着、さらば東京。

最後は京都22:31着から在来線に乗り換え、無事大阪⇔日光弾丸ツアーのゴールとなりました。笑い泣き

予算の都合で弾丸ツアーにしたとは言え、盛沢山詰め込むことができ大満足です。
大半は特急移動で座ってただけというのが大きかったかもしれませんが、相性が悪い場所だとここまで充実しなかったと思います。(東照大権現様ありがとうございます。おねがい

帰宅後スカイツリーでもらったシュークリームをいただいてから本日終了。
見た目の「味濃そう」に反して相当のあっさり系。めちゃウマでした。爆  笑
 

おしまい。