翌日のことを考えると元気がなくなる日曜日の過ごし方について考える | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

 

とあるデータによると
お悩みに関する曜日ごとの
検索ワードはこんな感じらしいです。

月曜: 仕事 行きたくない
火曜: 転職 転職サイト 

水曜: イライラ 止まらない
木曜: 疲労 仕事疲れた
金曜: ※悩みの検索が減る
土曜: ※悩みの検索が減る
日曜やる気が出ない

 


あくまで多数決的なデータですんで、

土日お仕事で平日お休みの方なら
曜日が異なるでしょうし、

「私は違う!仕事楽しい!」
という方に至っては
統計的にかなり幸せな部類だと
自覚してよいのかもしれません。

 

何を申し上げたかったのかというと、

せっかくの日曜日の午後に

「笑点」や「サザエさん」を見ながら

生きる意欲が落ちていくくらいなら

「明日もがんばろう」
と思えるような過ごし方を
なさいませんか?

という提案です。

 

https://daf.pink/daf29/


日曜の過ごし方改革。

 

 


↓ ↓ ↓ ↓

まもなく『DAF29』

 

 

■出演者
※カッコ内は出場回数

福田剛大(26)


長谷川孝幸(24)


アンディ中村(24)


シヅエ/相良照代(17)


松川泰子(14)


佐野稔(9)


朝香豊(8)


綿谷翔(8)


玉川真里(7)


七條千恵美(6)


一美美穂子(6)


香川花子(3)


亀井友香(3)


平賀敦巳(3)


菅野康広(2)


クマ美(2)


洗脳系メンタリストK(初?)

 

MC:西澤一浩(29)

 




前回『DAF28』の参加者アンケートから
ご感想を紹介します。

 

■初参加でしたがとても勉強になりました。
初めはなぜこのイベントが続いているのか
わからなかったのですが、
最後まで見てわかった気がします。
ありがとうございます(小田島慈さん)

■ここに来ると、いつも良い変化が
自分に起きると思います(大畑幸司さん)

■いつも素敵な時間をありがとうございます
(大上達生さん)

■大西夏奈子さんのお話が
大変わかりやすかったです。
「肌で感じること」「自由に生きること」、
大切な予防策をありがとうございます
(MTさん)

■できることと得意なことを見つけ出して
求められる人材になっていく。
MCは相変わらず面白く、
コロナ収束後のオフラインが楽しみです
(飯田武史さん)

■澤木さんはゴリゴリのマッチョかと
思ったらよくお手入れされたおからだと
感じました。
能ある鷹は爪を隠す。西澤さんから
学びました(矢島毅さん)

■出演者に直接悩みを相談できるところが
良いです。
明日からの活力を得ることができました
(林秀幸さん)

■Bブロックのアカデミックな3人が
すんごくおもしろかったです。
今回は1票入れたい人がいっぱいでした
(YNさん)

■西澤一浩さん:一つ一つの返しが秀逸。
マジで好き。
亀井友香さん:いつも海で会う友香さんと、
陸で会う友香さんの熱さが変わらなかった
ことに感動を覚えた。
「冷静さを取り戻して、頭でっかちから
身体が動き出した時に初めて、
近くを通っていく魚が見える。」
まさにその通りなんです。
アンディ中村さん:あの見た目からあの熱い話。
そのギャップにやられました。
「学校で学べなんて言ってない」
この言葉をいじめを受けてた中学の時に、
大人から聞きたかったと思いました。
(SSさん)

■亀井友香さんのお話は、
すでにダイビングしている私にも
めちゃめちゃ刺さりました!
未知の世界にチャレンジする時、
はじめは怖いと思ってもいいんだ!
と思えたし、怖がっている人には
私もこんな風に寄り添いたいと思えました。
まだ海の素晴らしさを知らない人には
もちろん、すでにダイビングしたことが
ある人にもぜひぜひ聞いて欲しい内容でした!
とってもたくさんの異なるジャンルの
お話がきけて、本当に楽しかったし、
勉強になりました!自分の知らないことが
まだまだたくさんあるなぁと思いましたし、
今日一日で、一気にたくさんのことに
興味が湧いて世界が開けました!
素敵な時間をありがとうございました!
(佐藤奈津美さん)

■改めて会場参加っていいなって
肌で感じました。ありがとうございました
(陶山浩司さん)

■ただならぬヤバい空気感漂う
今の日本に患いを感じている
今日この頃でしたが、
本日明るい光を見せていただきました。
本気の10分を18本!
このエネルギー日本中に届け!(HAさん)

■出演人数についてはファンであれば
今回の素晴らしすぎるテーマと配置であれば、
全然多いとか長さを感じませんが
新規の方にとってを考えると
少し多いのかもしれません。
いずれにしてもDAFは進化し続けている
最高のイベントだと思います。
これからも応援しています!
がんばってください(^^)/(MHさん)

■幸せがテーマだったように思う。
幸せの感じ方は人それぞれ、
唯一無二の自分をまずは愛する事が
幸せに繋がるということを学んだ。
DAFらしく、を気にして、こだわっている
出演者がいたけど、自分らしく、
ポリシー持って誠実に話せば
人の心には刺さると思う(TRさん)

■松川泰子さんのお話は、
涙が止められなかったです。
日本において大麻の正しい知識の
普及啓蒙が進むことを
心から祈るものです。
…いつも思うんですが、
全員のクオリティーが高く一体感があるから、
また見たい出演者を5人だけ選ぶ
このアンケートがある意味苦行(笑)(OAさん)

■かぎまゆサンと直接 お会いできてよかった
(NMさん)

■長丁場の18人だったけど、
思ったほど負担はなかった。
もっと、へとへとになるかと思ったが。
と思っていたんだけど、翌朝に疲れが出た。
ジジイだからだ(内山直樹さん)

■10分間が、人によってこんなに長かったり、
短く感じたりすることの不思議(川本真一さん)

■やはりDAFはライブ感が
魅力のイベントだよなと、
久々に会場に足を運んで思いました。
使い古された言い方だけど、
演者と観客のエネルギー交歓があるから
成り立っているコンテンツ。
オンラインだと「ネタの幕の内弁当」
みたいな印象が先に来る。
初期よりも時事関連のテーマが増えていたのが、
個人的に価値を感じる部分でした。
大西さん、綿谷さんがよかった
(飯田吉宏さん)

■会場と演者の一体感、10分の深イイ話。
本当にDAFは、尊いです(TMさん)

■50代。初老の枠に片足入り、
まったりとしていた中いろいろな分野で、
少しずつ刺激をうけました。
第二の人生への重いこしをあげるきっかけに
なりました。
綿谷翔さんの話に聞き入りました。
次の世代の子供たちの話題気になります
(匿名さん)

■クオリティの高さとバランスの良さから、
さほど長いとは感じなかった。
バラエティの豊かさも素晴らしい。
音響トラブルは御朱印おじさんが
呼んでしまったのだろう(笑)(松川慎さん)

■昨年末、突然サポートなしでは
「立つ」「歩く」ができなくなり、
11回で私のDAF連続出演記録は
一旦ストップしました。
DAF27は、ビデオレターで
出演させて頂きましたが、
DAF28はどうしても会場で
あのエネルギーを感じたい!
とサプライズで王子に向かう事を決めました。
当日の天気と体調次第で行ける!
と確信して、歩行器で向かいました。
久しぶりに奥山さんの美味しい唐揚げと
クリームコロッケを頂きました。
実は、まっさんカフェのくじ引きも
見事当選し、コーヒー豆を挽くミルをゲット!
もちろん、美味しいハワイの
カウコーヒーも頂きました。
スタッフの皆さまからも、
温かい言葉を掛けて頂きました。
本番数日前の西澤さんのメルマガの
メッセージにも背中を押されました。
「10年後に振り返った時に、
 2022年6月12日の自分のあの行動が、
 この素敵な結果につながったんだよな、
 と思える一日にしていただきたいです。」
やっぱり、DAFはリアル参加するからこその
醍醐味がありますね。
本当にありがとうございました!
(鍵麻由さん)

■人数は多かったですが
全体の流れの構成が素晴らしく、
時間の長さを感じなかったのはさすが。
司会及び出演者のお話が素晴らしかった証です!
会場全体が一丸となることで
疲れを感じないのです!(野中智子さん)

■長さを感じさせないのはさすがの構成です。
お世話になりました!(松本富栄さん)

■自ら意識して取りに行かないような話題から、
自分の一生のテーマが
更に固まることになった話題まで。
18人の出演者・出店者・DAFスタッフ・
主催とMCの西澤さん・ライブハウスのスタッフ……
そして忘れちゃならないのが、温かい観客……
その1つも欠かさないことが、
大きな大きな温かい時間を作っていた!
1~2度観ただけ、また目当ての人が出るから
観るだけでは、もったいないイベントがここにある!
行動が変わる、態度が変わる、変態イベント!
四半期ごとの自分へのフィードバックに
(米谷学さん)

■遠藤優子さんは、テレビに出れば
一気に売れるというのは妄想であることを
教えてくれました。
商品やサービスが売れるのは、
「テレビの力」ではなく、
日頃の「信用預金」の積み重ねが
大切であることを学びました
(金子英明さん)

 
 

 

 

▼2022年日程NEW!

■2022年日程

■ 3月13日(日)  『DAF27』オフライン 受付中!終了

■ 4月 3日(日)  『DAF27オンライン』 受付中!
■ 6月12日(日)  『DAF28 受付中!終了

■ 7月 3日(日) 『DAF28オンライン』 受付中!
■ 9月 4日(日)  『DAF29受付中!
■ 12月4日(日)  『DAF30
※社会情勢に伴い日程や開催方式が変更になる場合があります

 

 

▼『DAF』非公式サイト
https://123daf.net/

 


▼オンライン背景(Zoomなどでご利用ください)

 

▼メルマガ登録
こちらから

※ものすごく不定期配信

 

▼開催実績
■2021年の実績はこちら

■2020年実績はこちら
■2019年実績はこちら

■2018年実績はこちら

■その他過去実績はこちら

■SINCE 2015