【レビュー】リアルでもWEBでも楽しめるイベントに進化 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

ご参加いただいた方による
うれしいレポやレビューを紹介します。

今日ご紹介するのは、こちら。

リアルでもWebでも楽しめるイベントに進化!DAF22に参加しました。

 

 

『DAF』立ち上げ期の偉大なる功労者のおひとりでもある、

藤沢あゆみさんがうれしいレビューをアップしてくださいました。

今回初出場のドラちゃん(森戸陽子さん/カメラマン)が、あゆみさんのイベントの数々を撮影しているというつながりがありまして。

不特定多数でなく、実質紹介制みたいなイベントの特性もありますけど、誰かが誰かと私の知らないところでリンクしているものです。
えー、そこつながってんですかー、的に。
 

お楽しみを増やすということは、それだけやることも増えるということ。準備はかなり大変だろうなと思いました。

非常事態は、失うことだけではなく進化のチャンスでもある。

スピーカーのみなさんのパフォーマンスもしっかり準備して臨まれている様子が伺え、わたしも自分の世界を極めたいなと心を動かされました。

 

会場で参加してこそ!のイメージが強いDAFですが、Webならではの楽しみ方も出来るイベントに進化していました。これぞ乗り切る力、すごい!

西澤さん、みなさまありがとう。パワーと刺激と笑いと感動いただきました。おつかれさまでした!

 

ありがたいおことばの数々。
あゆみさんからのおことばは、
頂戴するたびにいつも励みになるからすごい★

初期のカオスなオペレーション、
18時終了予定で19時までかかってた頃を知るあゆみさんだけにw
殊更に現場の進化ぶりには感心していただけたかと思います。

あと、Facebookのほうではこんなお言葉もいただきました。
 

【風格を感じました】

2020年、DAFをやり続けた西澤さん。
バブリーな衣装がピタッとはまっていました。
..
今年を乗り切れたら、これはもうDAF100まで行けるでしょう。
.
誰もが天才という名MC、コロナで抑えめにしないといけなくてもどかしさもあったでしょう。
.
でもその抑えたパフォーマンスに、テレビ番組を見るような洗練を感じました。
.
コロナビールを片手に。まさにコロナを飲みこみました!

 

いつも一緒でなくても、
折に触れ進捗具合を見てくれる人の存在のありがたみたるや、です。



ところで、
 

 

DAF23』に向けた出演者×主催者による雑談ライブ配信シリーズが、
10日から緊急スタートしております。

本日(12日)20時からは、アンディ中村さん登場。
前回(DAF22)「また見たいアーティスト投票」第2位(松川泰子さんと同点)でした。



『DAF22』で語ったのは、
職場の話でもなく、講師業の話でもなく、
学習支援ボランティアでのエピソード。

これについてもうちょいうかがおうかと思います。

さて、そんなわけで、雑談シリーズ、しばらく続きます。
出演者決定第2弾以降もやる予定ですが、年をまたいじゃうかなぁ。

 

DAF23』出演者×主催者ライブ配信

▶2020年

12月10日(木)22:00 長谷川孝幸 × 西澤一浩 【終了】

12月12日(土)20:00 アンディ中村 × 西澤一浩

12月14日(火)21:00 シヅエ/相良照代 × 西澤一浩

12月17日(木)21:00 松川泰子 × 西澤一浩

12月21日(月)21:00 大西夏奈子 × 西澤一浩

※すべてここから配信

前回の裏話や秘話、動画の公開、次回のネタバレなどをお届けします。
 

先日のアンケート投票結果を受けまして、
次回『DAF23』5名の出演が決定しました。
 

■出演アーティスト第1弾(12月10日発表)
 

☑長谷川孝幸(18度目)
 

☑松川泰子(8回連続8度目)
 

☑アンディ中村(19度目)
 

☑シヅエ/相良照代(12度目)
 

☑大西夏奈子(3回連続3度目)
 

※最終的には15名程度出演予定です

 

================

 

 


2021年日程(決定分)
予定通りに行く社会情勢でありますように!

 

■2021年日程

■ 3月14日(日)  『DAF23

■ 6月13日(日)  『DAF24

■ 9月 5日(日)  『DAF25

■ 12月5日(日)  『DAF26

 

 

■『DAF』非公式サイト
https://123daf.net/

 


↓ライブ配信やオンライン会議の背景にどうぞ

 

★2020年の『DAF』

■『DAF19』 3月15日(日) 


■『DAF20』 6月14日(日) 


■『DAF宮崎公演』 7月18日(土)


■『DAF21』 9月5日(土)


■『DAF22』 12月5日(土)

 

 

 

 

***********************

 

 

■メルマガ登録こちらから
https://www.directform.info/rdr.do?id=9020

※開催情報やインタビュー記事が欲しい方だけどうぞ

 


■昨年(2019)実績はこちら
https://ameblo.jp/123daf/entry-12564430502.html

■一昨年(2018)実績はこちら
https://ameblo.jp/123daf/entry-12431620595.html

 

 
■SINCE 2015