【DAF3】主催者ポッドキャスト・『新春放談会:2016年のマーケティング』 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

2016年最初の配信です。ゲストは、西澤に対してポッドキャストを始めることを強く奨めてくれて、立ち上げ期には一緒にパーソナリティを務めてくれた別所諒さん。初期からのリスナーさんにとっては懐かしい存在ですね。
新春放談会と勝手に銘打って、2016年のマーケティングについて語っております。ただし、どんなツールが流行るかといった内容ではありません。うまくいっていない人は、ツールに何を用いようにも、それ以前にやるべきことが存在します。1月中にまずそこをやりませんかという提案。




・新しいツールに踊らされる必要なし
・2010年以降のツールバブル
・先行者利益は都市伝説か
・「これ使ったら儲かる」んなら他人に教えるだろうか
・うまくいかなそうな人に紹介するだろうか
・1月の間に地に足をつけろ
・バイブルに戻る
・難関国家資格所持者と簡単資格所持者どちらを選ぶか
・簡単に取れる資格で成功できるか
・どんな動機の人のお客になりたいか
・もう一度自分の強みを見つけてみる
・やり続けるから蓄積される
・ノウハウを学ぶだけか量稽古までやるか

■パーソナリティ
西澤一浩(超ブレイク塾/DAF)
■ゲスト
別所諒(経営戦略パートナーズ)






じゃ、会場でも会おうね!

★DAF3
http://www.daf.pink/daf3/

DAF3