入部して2ヶ月。

やっぱりぷダイヤ部、居心地がいい。

安心して活動できるのは、自分と同じだと分かってるから。

非ダイヤさんとのダイヤ値の差が大きいと

普段言っちゃうことを、どこまで言って良いのか分からなくなる。

もしかして傷つけてしまうかも。
大丈夫かな。って怖気づく。

結果、何も言えなくなる。
確認するのもなんだか怖くて出来ない。

友達に赤ちゃん抱っこする?
と言われたときと同じ。

え…怖い。何かあったら困る。不安
えっ、どうすればいいの?!
きゃ~私には解決できないよ。ってなる。

知らない事に手を出すのが怖い。
人生経験少ないとこうなる。

非ダイヤさんを見くびるのは失礼だけど、何かあったとき私は平気?
無理かも。私は何も解決できないし、対応も出来ない。
うん、黙ろう。真顔
ってなる。

これがないから、

意見を言える
活動出来る
失敗しても平気
言いたいときだけ発言する
興味無ければスルー
反応遅れてもあ、いっか。

そんな感じ。
とりあえず落ち着く。お茶


動きやすくなるよ。