職場の人の話。


大学生になった18才息子

他県で一人暮らしをするらしい。


その息子の話をAさんがしてきた。

「うちの息子家事出来ないのにどうしよう。」

「平気だよ」(お金があればどうにでもなる)←私の心の声

「家事が出来ないと女の子にモテないよぉー」

「一人暮らしすれば家事やるし、家事出来ないだけでモテないとか無いし、そんなに急ぐ?」(そもそもモテるかどうか親に関係ない)

「でも〇〇」

「でも〇〇」


息子、鬱陶しかっただろうな。


この親は子供を信頼してない。

周りの目と普通をいつも気にしてる。

口癖は「だって・でも」

どうでもいいことを騒いで、忙しくしてる。

子育てしてます感を出したいんだろうな。