脱毛はじまりました!今日、退院します(*^^*) | 食道癌になったけど~未来に向かって今を大切に生きる♡

食道癌になったけど~未来に向かって今を大切に生きる♡

病気になってから、かけがえのない一日を、愛している夫と子供と一緒に、平穏に過ごせる事に感謝♡
周りに恵まれ、周りに支えられて、ここまで来れたことに
感謝を絶対に忘れない♡
明るい未来に向かって、今を大切に生きていきたい♡

こんにちはニコニコ


今日、退院することに決まりましたキラキラ


去年、12月20日に入院して、12月21日に手術して、かれこれ年を越して、1月26日となりました。


その間に、まさかが、たくさんあり、再発した癌が、気管に浸潤していたり、癌を残したまま、放射線治療+α抗がん剤治療になったり、反回神経切断になったり、抗がん剤治療も、血小板が5万まで下がったり、嚥下造影、嚥下内視鏡検査で、飲み物や食べ物が気管の方へ、かなりの確率で入っていってるから要注意、危険だと、リハビリ強化されたり、、、ガーン


何だかんだ退院が延期、延期になり、ようやく今日、退院できます爆笑


来週から、毎日、放射線治療に通院しなければいけませんが、家に帰れる事が、何より嬉しいですイエローハーツ


家族が恋しくて、家族のためにやれる料理や洗濯や掃除も恋しくてなりませんラブハート


⇩病室から見えるこの景色も、今日しっかりと見納めして帰ります爆笑


放射線治療も、12回目終了しましたが、11回目くらいから、当ててる時に、当ててる箇所(顎下〜鎖骨にかけて)が、ソワソワソワって、猫じゃらしで触られてるみたいに、くすぐったいんですが、これは気にしすぎ??なんでしょうかガーン

12回目の時もソワソワソワしちゃって、くすぐったくて身体が動きそうになり、必死に我慢しました笑い泣き

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

他、喉の痛み、爛れなどの副作用は、まだありません。

放射線治療やっている間は、まだ良しも、放射線治療+α抗がん剤治療が終わってからの検査結果の方が何よりも怖いですがねガーン

抗がん剤パクリタキセルの副作用、骨髄抑制は、もう出まくりですアセアセ
特に血小板は、抗がん剤が出来なくなる価になりそうでピンチですえーん!!

髪の毛も昨日あたりから、抜け出してますアセアセ
手櫛にパラパラと付いてくるようになりましたガーン


帰ったら、たくさん栄養取らなきゃチューってね!!

タンパク質、鉄分、ビタミンをしっかり強化して、糖質オフ頑張ります!

絶対、治療を最後まで継続できるように、乗り切りってみせますプンプン頑張れ、自分!!