「崖の上のポニョ」
あははっ!昨日のブログを読み返したのですが、ひどいですね(笑)眠たさが伝わってくる文章でした・・・昨日は、あるファミリーレストランで夕食を軽く済ませたのですが小学生が占領してしまうくらい、たくさんいました。しかも、親御さんは一緒ではないのです。夜9時に子供たちだけで、ファミレス???私が、小学生の時にはあり得ない風景で見ていて悲しくなりましたきっと、親御さんがお仕事をされているのでしょうね。お隣で食事をされていたご夫人もおっしゃっていました。ところで、「ポニョ」ですが、宮崎駿監督が「原点に帰って・・・」というようにCGを使わない制作が、優しさが伝わってきたような気がします。子供向けに制作したとのことですが、大人でも楽しめると想い ます宮崎監督の言う「神経症と不安の時代」がどのように表現しているのが理解できなかったのが残念です・・・まだ、見ていない人が多いと思うのでこの辺で・・・。