乳がん啓発のためのウォーキングイベント

『第9回ミニウォーク&ラン フォー ブレストケア』

ピンクリボンウォーク2010



今日は、仲良くさせて頂いている

モデルのMAIKOさんのトークーイベントに行って来ましたドキドキ

ちょっと肌寒い今朝でしたが、

たくさんの皆さんが参加されていました。

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ-1

イベントの開会の挨拶を聴き、

誰か病気に対して声をあげてくださる大切さを知りました。


$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ-2


開会式が終り、

マイコさん、リサ・ステッグマイヤーさん、島田先生の

トークを聞かせて頂きました。

マイコさんは、ご自身の体験を含め

たくさんの方に早期発見のための検診を伝えていらっしゃいました。

リサ・ステッグマイヤーさんもおっしゃっていましたが

日本もアメリカのように若い頃から産婦人科に

通う習慣があると、

自分のカラダにもっと関心をもてるのでは?

とおっしゃっていました。

島田先生も、自分を知ってもらっている医者がいると

もし、自分が病気になった時に

新たに病院を探すなど、慌てずにすむのだと

助言してくださっていました。

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ-3


会場には各団体さまのブースがあり、

ご当地の商品を販売しておりました。

こちらでの売り上げは

今後の各団体の活動資金の一部として使って頂けるとのこと。

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ-4

たくさん、美味しいもの・珍しいものがありました。

Matsuo coffeeさんの龍馬珈琲を見つけ購入しちゃいましたコーヒー

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ-5


マイコさんの本、私も読ませていただきました。

$手書きの専門家 女性書道家沙織(SAORI)のブログ

とても、読みやすい本ですし

マイコさんの前向きな生き方に勇気をいただけます。

乳がんは誰にでもかかる可能性のある病気です。

ぜひ、定期的な検診を受けましょうビックリマーク