木温☆本町,大阪 | mayu “好きな事をして生きる”

mayu “好きな事をして生きる”

《株式会社 H one yーm 代表取締役》
♡ 東京在住、旅暮らし
♡ H one y h e a r t プロデュース
♡ m a+o i l プロデュース
♡ 東京女子部レポーター
♡ 観光 P R
♡ D I Y女子
♡ 旅する自由人
♡ 仕事も遊びも全力で楽しむ

大阪在住の友人と合流しサクッと2軒目で利用♪


本町駅の26番出口から数分なんですが、26番出口が閉鎖中なので確か25番出口から♪



少しばかり静かな場所で、【木温】の文字が目立ったのですぐに分かりました!

{0C1B84E1-C771-4F4A-A7FD-D7CFBA81854D}

店内はザ・居酒屋さんといった雰囲気で86席と広め!



サラリーマン風のお客さんが多かった様に感じます!



メニューは普通の冊子の物もありますが、おすすめメニュー以外はタッチパネルで!

{C701DEB2-7E0A-430A-B4D1-B6A5169EBEFE}

タッチパネル式のお店は久しぶりだったので心なしかワクワク(笑)



お酒もお食事もとても豊富でした!!




※響き ソーダ少なめ

{BE966A82-2BC9-432E-B7D9-323AAE4F0D29}



※お通し 蛍烏賊と浅利の酢味噌掛け 

{9DBD39F1-48CB-419B-B405-D23E09928C2C}




※豆腐とパクチーのサラダ(名前が分かりません、、)

{D0FC39EF-FDC3-4B94-ADEE-B57A58BD433D}

カレー風味のドレッシング♪


お豆腐もたっぷりでとってもヘルシー!






※タルタル半熟ポテトサラダ

{F70CBF6F-8CEA-49C1-9404-89956E67ACF6}

ポテトサラダに更にタルタルをかけていただく一風変わったポテトサラダ♪


コク増し増しでつい箸が伸びでしまいます!





※エビのマヨネーズ和え

{A3705E53-1E84-4F85-BF0A-35E4909AC0D9}

大好物なので、エビマヨに関してはうるさいのですが、、、


衣のサクッと感が残りつつ、エビもプリッとしているし、おソースのまろやか具合も良くおいしい!!


ほぼ一人で食べたいた様な、、(笑)






※☆名物☆うなぎ棒寿司

{72C2D730-729D-4806-87D4-8F7D6892180C}

ハーフサイズにするのを忘れ、出てきた棒寿司の迫力にビックリ!!


炭火でふっくら焼き上がったうなぎに、ほんのり甘めの特製のダレ、さり気なく中心に入っているキュウリ♪


1カットも大きめですが名物と言うだけあって美味!


お茶碗に入れてお茶漬け風にしても美味しそう♪



流石に食べきれなかったのですがお土産にして持たせてくれました♪



雰囲気の割に意外とお食事が美味しくて意表を突かれました(笑)


駅地下だし、サクッと利用からガッツリ利用、席数も多いので大勢の飲み会なんかにも使えそうなお店です♪





木温

06-6252-8880

大阪府大阪市中央区本町4-4-10 本町美濃部住生ビル B1F