エド・はるみの現在がすごい!! | 幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

人生は何が起こるか分からない。人は見た目でどうにでも見える。
家庭、学歴、恋愛、友達、人生悩みは尽きない。
そんな、あなたの悩みや辛さを私の体験から少しでも、軽くできたらと思い、このサイトをはじめました。

もうすぐ60歳。世間で言ったら、年金もらえる年だよ。

 

 

なんと、大学院の博士課程に入学していたことが発覚!!

 

しかも、国立大学の筑波大学慶應義塾大学大学院の修士課程入学。今春、筑波大学大学院博士課程に合格。

 

慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科の修士課程を卒業。現在は研究職に従事とのこと。

 

いや-、なにしろ精神力がすごい!!

 

あっぱれ!!先輩と呼びたい!!

 

てか、呼ばせて!!

 

お笑いでもさ、みんな20代のなか、43歳で吉本のスクールに入学してさ、

 

一時的にネガティブな状態に陥った精神状態を、

 

少しでもポジティブな精神状態に変化させるための、ある具体的手法について研究しました。

 

たとえば、吉本の養成所時代に一部の同期の若者から

 

「おいババァ!」

 

とバカにされ一瞬、ネガティブな気持ちになりましたが、

 

「あら〜そんなこと言ってお子ちゃまね〜。オッパイ飲みたいのぉ〜?」

 

と切り返し、笑いに変えることで、ポジティブに変換しました。とのコミュニケーション能力の高さを発揮。

 

 

最初の20年間は女優さんやってたんだって。

 

いやー、こう見ると、美人さんだよね。

 

うん。

 

人生、100年時代。すごいなー、こんな人が日本にいると

 

もっと悲観してる若者に光を与えるようになると思う。

 

ぜひ、頑張ってもらいたい!

 

JUDY