BTSのリーダー(RM)って天才だと思うの | 幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

人生は何が起こるか分からない。人は見た目でどうにでも見える。
家庭、学歴、恋愛、友達、人生悩みは尽きない。
そんな、あなたの悩みや辛さを私の体験から少しでも、軽くできたらと思い、このサイトをはじめました。

言わずと知れた、世界的アイドルBTS

 

そのなかでも、唯一英語を流暢に話せる頼れるリーダーRMさん

 

すごいですよね。ほんとに。

 

 

それが、国連でのスピーチ!!

 

わたしも海外に行ってたり、英語の先生してたこともあるから

 

分かるんだけど、英語だからでしか表せない言葉がたくさんあるってこと。

 

これがもし、韓国語で韓国でのスピーチだとしたら内容はまったく変わった

 

ものになると思います。英語って、すごくストレートにそして激しく褒める

 

ところが、よくもわるくもあると思うんです。

 

ちょっと足し算が出来ただけで

 

「You are genius !!!」

 

とかね、先生が言ってくれるんですよ。日本だと大したことないのに。

 

でも、彼の勉強法がしりたい、わたし!

インタビュー記事によると「12才のころ4ヶ月ほどニュージーランドで勉強したことがある。

正確には125日間」と、短期留学をしていたことがあると話しています。

 

でも、そんなんじゃあんなに話せるようには絶対にならない!

 

そうそう、アラスカってうちの毒親のお父さんも転勤でJALでいったん話にあがったんですよ。

幼少期。あと、フランスもね。本当に、いま思うと行かなくてよかった。

 

だって、日本でもこんなに生きるの大変なのに、海外から帰国子女って聞こえはいいけど

なじめない子ってこと。日本ってなじむの大変なんですよ。海外からしてみたらね。

 

 

お笑い芸人の福徳俊介さんもお父さんがパイロットで幼少期にアラスカにいたとか。

帰国子女ですよね。当時は、アラスカが経由地でもあったので、航空会社が結構多く滞在

していた場所なんですよびっくり(豆知識)

 

YOUTUBEに日本語字幕のってるので、

 

興味のある方はぜひみてみてください!!

 

ほんとうにすごいから!!

 

 

JUDY