遭遇!!モデルの杏ちゃんって多彩だよね!!ってはなし | 幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

人生は何が起こるか分からない。人は見た目でどうにでも見える。
家庭、学歴、恋愛、友達、人生悩みは尽きない。
そんな、あなたの悩みや辛さを私の体験から少しでも、軽くできたらと思い、このサイトをはじめました。

わたしが最初に、モデルの杏ちゃんに会ったのは

大学検定試験の検定試験の会場

 

 

モデルとして小学生から仕事してたから、高校は行かなかったんだ

 

ってその時思った。わたしは女子校でのいじめだったけどね。

 

でもさ、杏ちゃんのお母さんもたいしたひとで、

 

杏ちゃんをモデルにするために、毎日足が曲がらないように正座はまだしも

 

足をひもで縛って寝かせてたって何かの取材で聞いたことがある。

 

あるいみ、虐待に入れようと思えば入るよね。

よく、まっすぐ育ったよね、ほんと。

トラウマになりそう笑い泣き

 

 

実の父親は、あのハリウッド俳優の渡辺健。

 

いやー、かっこいいよねー

 

アメリカでも、ほかのアメリカ人俳優が、夕食の時に話かけたら

とてもジェントルマンな対応をしてくれて、紳士で知的だったって

褒められてたもんね。どうでもいいけど、最近再婚したよね。

 

いやーモテるよ、これは。

30歳年下から見ても、かっこいいもん。

 

杏ちゃんは、YOUTUBEでやるように

 

料理がプロ並みだったり、

 

ギターが弾け樽

 

東京駅の書店に本を大量に買いに行く動画があったり、、

(家にもたくさんの絵本や漫画小説がある映像が映っていたり)

 

読書家だったり、ちなみにこれ!!

 

 

猟銃のライセンス持ってるしねニヤニヤ

(なんで取ろうと思ったのか疑問だし、いつ使うんだか、イノシシとかだよね多分、、、)

 

 

なにかに才能や芸術に秀でた人って、

 

みんなフランスを選ぶよね。

辻さんとか、ひろゆきとか。

 

わたしは大学での第二外国語の専攻がフランス語だったけど、赤点だったし

(でもスペイン語はなかったんだよねうちの女子大、友達の子は中国語専攻してたけど

漢字が苦手なわたしとしてはちんぷんかんぷん。すごいよね!ってこころから思った記憶がある)笑

 

そうそう、フランスのお話。

トイレが地下にしかなくて(BASEMENT)、

 

しかも日本みたいに簡単には貸してくれないところとか(コンビニとかね)

 

大っ嫌い!!(フランス好きな方すいません。本当に申し訳ねー)

 

先に、謝っときます。ええ。KEMIO君の友達のよしみちもタクシーの中で

 

「日本に帰りたいー」って言ってたしびっくりマークなにがあったんだろう、、、笑

 

 

マカロンとかクイニーアマンとかは大好きですので。あしからず。

 

てか、コンビニフランスにないしねゲッソリ

雑貨店とかになるんだって。(フランス帰りの父いわく)

 

飲み物買う時はめんどくさいし、水高い!!

 

水(WATER)、ヨーロッパではマジ高級飲料水!!

 

全部クレジットカード払いだいしね。自動販売機もだよ!!

 

トイレ簡単に貸してくれないとか、膀胱炎になった経験のわたしからすると、

 

マジ拷問じゃん!!

 

トイレ我慢するなんて。

 

あと、バセドウの薬飲んでるから、普通の人よりものどが渇く。

 

だから、飲み物はわたしにとって「命」と言えるほど大切な存在。

 

そんな時に、お使いのクレジットカードが使えませんとかなったら

 

どうすんの!?って要らぬ心配ばかりを空想しているわたし。

 

絶対に行かないからね、フランス。

 

美しいし、素敵なのはわたしでもわかるんだけどね。

 

言語がまずじゃべれないと、旅行なんて到底無理。

 

友達のお兄ちゃんがフランスに学生時代に留学してたんだけど、

 

「どうしよう、、英語全然通じない!!」

 

ってプチパニックになってたし。

 

フランス人はフランス語に誇りを持ってるから、外国語勉強しないんだってさ。

 

でも、料理とかは美味しいよねーフランス。あとは美容とか、パリコレとかかな。

 

こう見ると、芸術の国だよね、フランス。

 

 

 

 

そうそう。芸術の国、アムールの国、フランス。

 

メトロ(地下鉄)のオーディション、パリ交通公団(RATP)

 

合格するとパリの地下鉄で演奏することが認められるみたい。

 

オーディションは年に2回あって、春と夏。

 

1000人しか受けられないいとか!!

 

すごいよねーフランス。

 

やっぱり、芸術の国だよねー

 

ニューヨークはちなみに、許可(PERMMISION)は要らないらしいんだけどね!

 

でもさ、いい時代になったよね!

 

TBSの世界遺産のナレーションも杏ちゃんフランスからやってるし。

 

自宅にナレーションルームを作ったらしい。

 

すごい時代だ!!

 

どこにいても仕事が出来る

 

需要があればねちゅー

 

素敵だよね、、、どこにでも住めるってことだもんね爆  笑

 

JUDY