自信って? | 幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

人生は何が起こるか分からない。人は見た目でどうにでも見える。
家庭、学歴、恋愛、友達、人生悩みは尽きない。
そんな、あなたの悩みや辛さを私の体験から少しでも、軽くできたらと思い、このサイトをはじめました。

わたしの顔は、目が大きすぎてバランスが変だと思うの。

 

 

あの、「プラダを着た悪魔」で大ヒットした、アン・ハサウェイが

 

なにかの取材で言ったことば。

 

は?

 

何言ってるのこの人。

 

とみんなが思うところ、本人は真剣に顔に悩んでいたようで、、、

 

そこで思うのは、本当の自信ってなんだろうということ。

 

あるYOUTUBERが言ってたけど、かわいいのに整形し続ける子を見ると

胸が痛くなるって

 

「あんた、かわいいよ!もっと自信もちな!」

 

って会えたら言ってあげたいんだって。心強い。この人。

 

こないだNHKでも、痩せすぎな女子が増えているのは、痩せてる女子が好きな

男子が大勢いるからだって、言葉を選びながらどこかの教授が言ってたし。

 

ほんとさ、自信ってなに?

 

わたしも、ここだけの話、先日二重に整形したくて、人生で2度目の美容整形に

相談に行ったの。そしたら、カウンセリングしてくれた女性が、

 

「わたし、目玉以外すべて整形してるので」

 

って言われて、めっちゃ整形したくなってしまった。だって心強くない?

そんなひとにカウンセリングされたらさ酔っ払い

 

しかも、

 

「整形代、けっこうしますよね?どうしたんですか?」

 

って聞いたら、

 

「全部ローンです」

 

って。スゲー!!

 

だって、そこの美容整形、二重だけで50万円って言われたし、、、

 

すぐに、現金で払います!って言える金額じゃないよね、、、

 

でもさ、診察してくれた先生、わたしのコンプレックスの低い鼻に

 

「プロテーゼ入れましょう!」

 

とか言わなかったから、整形してますって感じじゃなくて

 

ナチュラルに仕上げる方なのかなー

ってちょっとこころが揺らいだぜ!!

 

ちなみに、わたしここだけの話、少女時代のソヒョンに憧れて

一度ヒアルロン酸を目の下に注入したことある。その写真こないだ出てきて

 

 

整形にもブームがありますからねっていう言葉がよくもわるくも重く感じたよ、わたしニヤニヤ

 

JUDY