大学院、ミスコン、カウンセラーのわたしが絶対にできないお仕事 | 幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

人生は何が起こるか分からない。人は見た目でどうにでも見える。
家庭、学歴、恋愛、友達、人生悩みは尽きない。
そんな、あなたの悩みや辛さを私の体験から少しでも、軽くできたらと思い、このサイトをはじめました。

小学校かのころから、なにかと頼られ

 

きらきらネーム全盛期(日本人なにのキララとかオウジとかね)

 

もうね、漢字読めないよね!当て字過ぎて!笑

先生が代理で全部読むっていう、、、

 

わたし委員長として何してたっけ?笑

みたいな、小学校生活を送ってね、、、

 

シェイクスピア好きだったし、海外の本とか

よく読んでたなー

 

1)図書館の委員長、

2)サウンドオブミュージックの主演

3)ピアノの伴奏

4)ECCでの不思議の国のアリスの英語劇の主演

5)航空会社でのグループ面接ではいつもリーダー

6)修学旅行とかでもいつも思い返すとリーダー

 

自慢じゃないですよ

 

そんなわたしが出来ないこと

 

それは、

 

1、看護師

2、コンビニの店員さん

3、スタバの定員さん

 

もうね、考えるだけで頭があがらない!!


知らないひとのために、この子は看護師でYOUTUBEERの

きりまるちゃん!!登録者数90万人の大人気YOUTUBER。

 

気になる人は調べてみて!パッと見かわいい童顔さんなんだけど

 

(二重に整形したらしいんだけどね)いろいろとこの子も苦労してるのよ、まじで。

 

だけど、ごめんきりまるちゃん、かわいい画像乗っけようとしたけど

これしか出てこなかった。。。マジで、すいません。。。遠くから謝罪しとく。。。

 

 

すごいよねー、ほんと

あんたたち、テストなら100点あげたい!!

とくにさ、外国籍でコンビニで働いてるひとたくさん

東京だと見るでしょー

 

ほんとにすごいと思ってしまうよ。

海外旅行がタダで行けた身からすると、

海外って差別もあるし言語の違いで孤独を感じる

こともあるし、食が合わなくてストレス溜まること

たくさんだと思うのよ。。。たばこ吸わない身から

すると、まずたばこの銘柄覚えられないしね、、、

絶対、1日でクビになる自信がある。

(武田層雲さんとか、ホストのローランドさんとかもおんなじこと言ってた気がする)

 

 

 

あとね、オススメなYOUTUBERがいるの。

ふかわ。っていうんだけど、変な山ピーって言われてるぐらい

イケメンなんだど、色々彼は彼で人生こじらせていてさ、、、

最近ADHD(発達障害)なことを告白しててさ、

2023年の感じは「辛い」だったらしい、なんかあったんだね

彼も。

 

 

あとね、オススメなのがわたしも合格していた航空業界の

CAさん、REW CREWさん。

 

マツコ会議で取り上げられて、一気にスターダムなCAさんに

なったんだけど、昔スタバでアルバイトしていたんだって。

 

 

 

スタバってさ、よくもわるくも、見た目で採用してる

とか、英語が話せないと採用されない、とか噂があるよね。

 

わたしは、そんなことよりも、あのメニュー!!

東京生まれ東京育ちだけど、オーダーするときとか

ビビるからね!!

 

マジでカスタムして、スタバを使いこなしている人とか

見ると、スゲー!!って思う。私は言えても

 

「ソイミルクデ」(あえてカタカナ)笑

 

本当にあんたたちはすごいよ!どうでも、いいけど書いてたら

女子大時代の友人がスタバで働いててて(新宿のサザンテラス)

でさ、そこの店長さんがカッコ良かったんだって。

で、片思いしてたなー(懐かしー)

 

 

ちなみに、このスタバは世界一美しいといわれる愛媛県のもの。

へー、よく分かんないけど、すごかねースターバックス。

 

JUDY