選択肢があるということは、、、(久しぶりに真剣なお話) | 幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

人生は何が起こるか分からない。人は見た目でどうにでも見える。
家庭、学歴、恋愛、友達、人生悩みは尽きない。
そんな、あなたの悩みや辛さを私の体験から少しでも、軽くできたらと思い、このサイトをはじめました。

選択肢があるということは

 

幸せなこと

 

しかし、時として迷いが生じること

 

アメリカの研究で、3種類のコップと7種類のコップを

販売したとき

 

3種類のコップが完売したんだとか。

 

人生にも、岐路と呼ばれる分岐点が多数存在します。

選択肢があることは、逆にいうと選べるということ。

 

それは、とても幸せなことです。

しかし、時として「悩む」ということがついてくる。

 

もうこの道しかない!ってひとは意外とメンタル楽だったりするんですよ。

悩まなくてすむしね!

 

私なんか、悩みの連続よ。誰にも相談できるひといなくて、だから

自分で答えを出すっていう手法を編み出してさ。

疲れるっつーの。考えるって体力使うから、お腹空くしね!

腹ごしらえして、また歩くかー

(映画、かもめ食堂のキャッチフレーズ!)

 

 

JUDY