大変だった小学生時代(4) | 幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

人生は何が起こるか分からない。人は見た目でどうにでも見える。
家庭、学歴、恋愛、友達、人生悩みは尽きない。
そんな、あなたの悩みや辛さを私の体験から少しでも、軽くできたらと思い、このサイトをはじめました。

こんにちは!

 

また、お会いしましたね!(勝手に)笑

 

今回は小学校4年生のころから、暗黒時代だった6年生のころまでの

お話をしていきたいと思います。

 

小学校4年生のころは、もうねパラダイス!

学校ってこんなに楽しいんだ!って感じで。

印象的に残ってるのは、夏休みにハワイに行っていて

 

私の両親は客室乗務員、いわゆるCAで、ここだけの話、時代もあいまって

タダの航空チケットが家族には出たんですよ。

 

うちは晩婚だったので、幼少期の記憶は定かではないんですけど、

母の意向で日本の周りはほぼ制覇しました。

 

海外に行ったことがない人は、またー自慢してーって思うかもしれないんですけど

なにせ、幼少期しぎて記憶がない!!笑

あとね、記憶があるとすれば、わたしも英会話習って、ABCマートゲームセンター

があって、そこで景品をもらえるのだけど、どう見ても消しゴム型の鉛筆なの。

 

なのに、これって「ERASER](消しゴム)だよね?って定員さんに聞いたら

 

ちがう!!これは「pncil」だ!!!ってすごい口調で言い返されて、

あれは、7歳~8歳かな?

 

私のほうがあっているのに、アジア人で英語はしゃべれないっていう風に扱いを

うけてもう!絶対に勉強して、論破してやる!って思ったことを覚えいています。

 

最近は日本に留まり、留学する学生が減少傾向にあるみたいですし、大学時代の

友人も、パスポート持ってないし、もっと踏み込むと恋愛をしたいと思う若者が

減ってきているらしく、少子化に歯止めがかからないとしりあいのお医者様が言って

いました。

 

その話は次の章で!

 

JUDY