本当に大変だった小学校時代(3) | 幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

幸せに生きるって何?こじらせミスコン出身カウンセラー

人生は何が起こるか分からない。人は見た目でどうにでも見える。
家庭、学歴、恋愛、友達、人生悩みは尽きない。
そんな、あなたの悩みや辛さを私の体験から少しでも、軽くできたらと思い、このサイトをはじめました。

こんにちは!JUDYです。

 

今回は、わたしが小学校1年生から6年生までのお話をしたいと思いますびっくりマーク

 

まず小学校1年生。しずか、、、、。これにつきる。

迷惑をかける子供じゃなくて、本当にまじめに授業に取り組む。

でも、よくも悪くも時代ですよねー

 

担任の先生が教室でたばこを吸ってたんですよ!

今だったら、即OUT!!

ほんとうに、、、ゲッソリ

 

2年、3年飛ばして、小学校4年生です。

忘れもしない、高橋先生。この先生にわたしは本当に救われました。

 

4年生は、宍倉ブラッテル隆くんという私のことを大好きになってくれた

男の子もできて、優しい先生に恵まれて、親友のともちゃんとも同じクラス

になって、学校行くのがもうパラダイス!

 

土日なんて、GETOUT!!

ぜんぜん学校いくいく!!

環境って大事なんだなと、本当に感じた1年間でした。

給食の時間も、先生が選んでくれた「ロミオの青い空」とか

海外名作劇場を見ながら給食をたべていました。

 

その影響か、わたしは図書館委員に入り、なぜか委員長に抜擢!

なぜかリーダー。私もシェイクスピアが大好きで、本を通して

海外に思いをはせていた時期でもありました。

その頃きらきらネームが流行っていて、きららとかプリンスとか

もうね、読めない!!先生が全部読んでましたけど。

あのころの先生、すみません、、、(こんなところで謝罪)

 

高学年のころはまた次の次回に!

 

JUDY