レベルアップ?
英会話次の更新から上のクラスに行くらしい(^^)
思えば遊びで始めたような英会話だったけどハマっちゃったなぁ。
今年の下期は資格試験で忙しいけど英語もやらないとな…
さて来月は海外旅行だけど、英会話初級の力がどこまで通用するかな(笑)
不安不安(´ω`)
思えば遊びで始めたような英会話だったけどハマっちゃったなぁ。
今年の下期は資格試験で忙しいけど英語もやらないとな…
さて来月は海外旅行だけど、英会話初級の力がどこまで通用するかな(笑)
不安不安(´ω`)
年間700時間達成には
本屋で立ち読みしました。
大前健一さんが英語をモノにしたかったら年間700時間は勉強しろ!みたいなこと言ってました。
700時間を毎日平均して勉強すると、
700÷365=1.9
毎日2時間弱。
一週間で5日が平日、2日が休日として、平日30分勉強すると、
260*0.5=130
年間で130時間。
休日は
570/105=5.4
休日に5.4時間も勉強しないとならない。
休日にまとめてやると、
700/105=6.7
6.7時間。遊ぶ時間無い…
平日1時間頑張れば、休日の負担が4.2時間になる。
つべこべ言わず毎日やれってことね…
大前健一さんが英語をモノにしたかったら年間700時間は勉強しろ!みたいなこと言ってました。
700時間を毎日平均して勉強すると、
700÷365=1.9
毎日2時間弱。
一週間で5日が平日、2日が休日として、平日30分勉強すると、
260*0.5=130
年間で130時間。
休日は
570/105=5.4
休日に5.4時間も勉強しないとならない。
休日にまとめてやると、
700/105=6.7
6.7時間。遊ぶ時間無い…
平日1時間頑張れば、休日の負担が4.2時間になる。
つべこべ言わず毎日やれってことね…
いわき行きました
昨日、いわきに行ってきました。
日帰りで、行きは特急、帰りは鈍行のハードスケジュール…。
街をぶらぶらして友達に会って、電車の中では勉強。
やっぱり自分の目で見てみないとわかんないものあるよね。
被害が大きかったのは海岸添いで、街の中心部はいたって普通でした。
これからは東北地方に行くのに遠慮はいらないと思いました。
スーパーに食料はあるしインフラも復旧したし。
夏休みは東北観光に行かないと!
日帰りで、行きは特急、帰りは鈍行のハードスケジュール…。
街をぶらぶらして友達に会って、電車の中では勉強。
やっぱり自分の目で見てみないとわかんないものあるよね。
被害が大きかったのは海岸添いで、街の中心部はいたって普通でした。
これからは東北地方に行くのに遠慮はいらないと思いました。
スーパーに食料はあるしインフラも復旧したし。
夏休みは東北観光に行かないと!
