7月から積立開始〜♫ | 釈徹心のブログ

釈徹心のブログ

「1234ART」のハンドルネームを
「釈徹心」と改めましたのでよろしくお願いいたします。
難聴当事者の生活の中で見えたことを中心に、
仕事であったり遊びであったり四方山を書き放っています。

 国内では沖縄方面へはまだ行ったことがありません。

またフェリーを使って海を渡ろうかなと思っていますが、旅資金がどの程度貯められるかによって旅のスタリルは変更するかもね。

ある程度資金の余裕があれば空路という方法も・・・。

 積立といっても月に1万円から5000円程度ですが旅行資金用にと別口座を持っていて、ちまちまと貯まってゆくその金額を見ることで仕事のモチベーションにしています。

 

 沖縄以外で国内の主だった離島はほぼ回りました。

印象に残っているのは数カ所あり、できればもう一度訪れたい所としては、石川県輪島市舳倉島(へぐらじま)・山形県酒田市飛島(この両島は渡り鳥のバードウオッチングの名所です)東京都小笠原諸島・島根県隠岐の島(隠岐の島は旧盆の子供歌舞伎と奉納相撲が行なわれる時期が最高です)・鹿児島県薩摩川内市甑島列島(こしきじま)・同じく鹿児島県の五島列島。

ま、宝くじでも当たらなければ夢物語でしかないのですが(笑)