もしかして不器用なのか? | 釈徹心のブログ

釈徹心のブログ

「1234ART」のハンドルネームを
「釈徹心」と改めましたのでよろしくお願いいたします。
難聴当事者の生活の中で見えたことを中心に、
仕事であったり遊びであったり四方山を書き放っています。

 今日は貴重な梅雨の中休み。

今夜からは災害級の雨が降るかもと天気予報。

 

 庭仕事がある。

同じ外仕事をするのなら雨が降っていない方が都合が良いのだが、ここ数日間工房に引きこもって制作三昧の生活をしている。

もちろん頭の片隅には外仕事のことはあるのだが、どうも一つのことに集中すると他のことへの意識が希薄になってしまうのは今に始まった事ではない。

 

 同時進行できないようである。

これってやはり不器用なのでしょうね。

 

 生活習慣病と主治医から指摘を受け生活改善をしなければと思っているのだが、こちらの方もどうも無理っぽいです。

長年に渡る癖ってなかなか修正することは難しい。

 

わかっちゃいるが辞められない!!

なおらない!!

 

血圧は相変わらず高くなって来ない。

今朝も血圧は上で94と下は62。

少しは改善の兆しはあるのだが・・・フウ〜〜〜〜。

 

5月頃からなかなか疲労が完全に抜けず、じわりじわりと疲労が蓄積していたのは上記の影響なのだろう。

 

自覚している。

が、生活を見直すも生活習慣はおいそれとは改善しない。

相変わらず平均睡眠時間は五時間ほど。

五時間程度布団の中にいると身体中の節々がギシギシと痛む。

根っからの貧乏症とも言えるのかも。