”大丈夫!” | 釈徹心のブログ

釈徹心のブログ

「1234ART」のハンドルネームを
「釈徹心」と改めましたのでよろしくお願いいたします。
難聴当事者の生活の中で見えたことを中心に、
仕事であったり遊びであったり四方山を書き放っています。

 

 僕の仕事は依頼され数か月間忙殺される時もあますが、年間を通して安定しているわけではない。

故に生活防衛のためアルバイトをしている。

今は、アルバイトではなくシルバー人材センターに登録し庭仕事をしている。内容は樹木の剪定と雪つりなどです。

 

 今まで3社のところでアルバイトしてきた。

道路をメインとした土建会社と造園屋さんです。

 土建会社さんでは、保安帽の上からでしたが鉄筋でどつかれたり背中を蹴っ飛ばされたり罵詈雑言をご頂戴したりした。

 造園屋さんでは、バイト料を減額をされちょっとと思うようなことが感じられたりした。

ですが、生活防衛にはヘラヘラと意に介さず仕事をし続けましたが、結局は依頼仕事も立て込んだ時期でもありバイト先には丁寧にお礼を言って辞めました。

 

 話題を変え

2シーターが入荷したとのことで今ほど現車を見に行ってきました。

スズキのジャンボキャビントラック。

今中古車市場はとても高値で取引されており、なんと・・・中古で、ナビ・ETC諸々諸経費・登録費を含め総額で120万円也(涙)

高い買い物でしたが「庭仕事」には不自由しなくても良いと思えば、120万円も我慢の範疇かな?