入学準備品 | オカメピィ6歳育児・主婦

オカメピィ6歳育児・主婦

主婦オカメピィです。
2017.5月6歳男児の母、現在42歳!
幼稚園入園2021.4。
療育開始2022.4。
ADHDぽい(診断なし)息子との日々。たまーに関係ない事も。どうぞよろしく。

卒園式ももうすぐ!😀

そして入学式もきっとあっという間にやってくる。

準備、準備。

息子が使うものはわかりやすい、使いやすい物を。

園の時は全部同じ柄にしてたんだけど‥




同じ柄ってわかりづらいみたいなんだよね‥😩


忘れ物防止のためにもわかりやすく!






この辺はちょっとあれだけど🤣

でも私が小学生の時はこんな感じの袋(指定)だった気がする‥。


おしゃれな感じなら









このへんかな!🤔


お道具袋は




とか。


うん。わかりやすい!!


ちなみに上履き入れは




これとか。


わかりやすい〜😍

うちのこみたいな忘れっぽい子、あわてん坊‥おすすめだと思う。


どうしてもサイズが‥ならばワッペンもいい感じで

悩んだ。




ここのね、他にフォーク&スプーンとか、エプロンとか、ハサミとか、上履きとかいろんなワッペンがある!


可愛いの💕




他のお店にもワッペンあるし



筆箱は見えるやつに。






クリアで全体が透けて見えるの。



ネイビーなんだけどぱっと見黒。開けるとラメ?なんだけど息子には宇宙がひろがってるね!!

と言ってある。

ラメではなく星たち🤩


納得したようで

ホッとしたー😂


色鉛筆は名入れしてもらう。


鉛筆は夫が勝手に買って100本くらいあるんだけど名入れされてないので記入せねば‥😢鉛筆は書くのしんどいし、テープだと外れそうだし、何より面倒なので名入れにしたほうがいい。


あとは100均でコツコツ買い。シンプル一番。下敷きから、定規、消しゴム‥シンプル。キャラ物だと集中できなくなってしまうので。


テンション上がらないかな‥と思ったので給食袋だけマイクラにした😘


あとはね、はじめてのヒラキ!!


すごい!安い!ヒラキ。


体操服とか、防災頭巾とか、傘とか☂️赤白帽子とか、雑巾‥結構色々あるの。

びっくり🫢


届くし、楽ね〜

安いし。万歳!!



私はヒラキのアプリから購入。品物と一緒にカタログ入ってた。

細かく文具とかも扱ってて、もちろん安い。


だからだいたい揃った(達成感)


これから名前付けがあるよおおお。