ハッピーセットのカービィ ちゃん | オカメピィ7歳育児・主婦

オカメピィ7歳育児・主婦

主婦オカメピィです。
2017.5月7歳男児の母、現在42歳!
幼稚園入園2021.4。
療育開始2022.4。
2024年小学校入学!
ADHDぽい(診断なし)息子との日々。たまーに関係ない事も。どうぞよろしく。

息子を幼稚園に送った後、朝マックのハッピーセットを4つ購入してカービィ ゲット💕



第1弾の時は2個ゲットしたので合計6個になった✨


チキンマックナゲット4つ買ったので2つは冷凍。お弁当に入れるのだ。


そして4つ枝豆コーンを頼んだはずが4つハッシュドポテトだった💦

枝豆コーンもお弁当に入れてしまおうと思ってたのになぁ(彩りキレイだし✨)


枝豆コーンも冷凍する気満々だったのに‥ハッシュドポテトかぁ🍟


とりあえず私と夫のランチにする‥。ハッシュドポテトは冷凍すると食感悪くなりそうだけど食べられないので冷凍してみる😑


ハッシュドポテト美味しい!シャクシャクするね?


ハッピーセットのカービィは朝マックで終了。ギリギリ買えたの!とりあえず報告したくて!!


店員のおばちゃんもてんやわんや。

朝だからか若い店員さんはいなかったし、人数少なめだったみたい。

レジ1台だったもんね。

そして新人おばちゃんがレジ担当してミスってる。

頑張れおばちゃん‥。


そんな様子を40分くらい見ていたので

枝豆コーンがハッシュドポテトになっていても許す。


朝マックからこんなに混むなんてなかなかないんだろうな。


「ああ、カービィ ちゃんバックにもうないの?」

「あと10個です!」と。

「申し訳ありません、カービィ ちゃん終了ですぅぅ!」


なんかここのマックの店員さん、カービィ にみんなちゃんづけしてる🤣


今週疲れた。

今日も夜幼稚園のママ友さんと飲み会予定でさ(20代ママ友2人で)


療育のお友達の家にも行き、幼稚園の発表会に行き、療育に行き、そろばんに通い(始めた)、放デイに資料もらいに行き、市役所に行き‥で書類忘れて取りに帰り‥ハッピーセットに並んで(約40分)


そんな感じの今週。


とりあえず放デイと受給者証の手続きが期限内に終わって良かった😮‍💨

案内来てから期間短すぎて絶対に提出できない人いるよ〜。


放デイ週1利用予定だけど日数は少し多めにとった。


4月の入学式前に1回利用してみるよ(その日はショッピングモールの遊具で遊ぶらしい)


もう‥3月か‥。


お別れ会にお別れ遠足。

療育もお別れ遠足があって、劇を見に行くみたい。幼稚園のお別れ遠足は近所の公園(やや大きいけど)


卒園式もある。

療育も式ある。


「もう絶対に、休みたくない。あとちょっとでみんなに会えなくなるの‥さみしい」😢


と息子。


ようやくお別れの時が近づいてきているとわかったみたい。


さて

卒園式、入学式の準備。


ブローチ は真珠なしタイプにする。








というのも

母の形見のパールを糸替えしてね




(糸替え後)


少し短くしてもらったらイヤリングも作れてね。


(糸替えする前)


私の元々持っている真珠より大きかったので、ブローチ にまで真珠ぽいのかついているとくどいかなと。。

糸替えしたら磨いてくれたみたいでピカピカ✨


お祝いのたびにつけたら母も喜んでくれるかな。