2018 7/30  | スリランカカレ-パパダン

スリランカカレ-パパダン

新潟でスリランカカレ-教室を開催。
その様子をブログで発信中
フェイスブック スリランカカレ-パパダンで検索してね。
気になる方はメッセイジを。2018/4月~フラワ-ゼリ-体験教室

春先

 

新潟カレ-部でイベントがあったときに

 

参加して美味しいカレ-を食べてお知り合いに

 

なった方が今日来ていただきました。

 

2人の方はカレ-部に入っていて

 

スパイス調合してカレ-を作られているとのことで

 

身近にいつもあるスパイスがもっと身近に

 

感じられたことだと思います。

 

お会いしてからなかなか日にち調整ができず

 

ずっとお待たせしちゃってすみませんでしたm(_ _)m

 

さて

 

 

いつものように料理教室が始まると

 

あっという間にできてしまいますが

 

初めてスパイスから料理する方も

 

自分でスパイスから作られる方も

 

スリランカカレ-の簡単にでき美味しさに

 

ビックリしてしまいます。

 

 

今日はこんな感じで始まりました。

 

 

これ入れるんですか?

 

こういう場合は?などと自分でカレ-を作られる方は

 

興味が深くすごく勉強になります。

 

 

↑ちょっとぶれちゃいましたm(_ _)m

 

 

手で食べてみますか?だったんですが

チキンカレ-があまりにも熱くて今日はやめましょうと

言うことになりました。

 

 

今日来ていただいた方の中に

 

自宅ネコチャンが3月になくなられた方が居て

 

本当に心切なくなりました。

 

調度うちのココと同じくらい。

 

ずっと病気を抱えて頑張ってきたんだそうです。

 

 

人生で人もそうですが動物も出会い。

 

長く一緒に居られたらそれはそれで良い。

 

短くてもその子が自分の人生の一部であったことは

 

間違いなく暖かくその子に癒されたんだと思うように

 

なり豊かになっていくのは間違いがない。

 

 

そんなふうに思わされた今日。

 

 

 

スリランカカレ-パパダンでは

 

スリランカカレ-料理教室

フラワ-ゼリ-体験教室

やっています。

 

 

場所 新潟市内

 

日 時間 希望の時間で調整。

 

料金 実施場所 詳細は

https://ameblo.jp/12345ki/entry-12372575275.html

 

申込先

 

ultramrineblue@kbf.biglobe.ne.jp

 

 

フェイスブック

 

スリランカカレ-パパダンから検索

メッセイジを。