2018 8/1 | スリランカカレ-パパダン

スリランカカレ-パパダン

新潟でスリランカカレ-教室を開催。
その様子をブログで発信中
フェイスブック スリランカカレ-パパダンで検索してね。
気になる方はメッセイジを。2018/4月~フラワ-ゼリ-体験教室

毎日暑いですね。

 

最近エアコンきると目が覚めてそこから

 

2時間くらい寝られない日々が続いています。

 

なのに暑さに強い私は食欲だけは落ちない笑い泣き

 

 

夏ばてって言う言葉私の辞書にはまだないかも~。

 

 

食べやすい物(あんまり水ものアイスは控えて)を

 

食べれるときに水分補給しながら頑張ってこの

 

猛暑乗り切りましょう!

 

さて!

 

 

ブログから料理教室を知って

 

料理教室をしたのは初めてです。

 

Sさんありがとうございます。

 

開催するにあたってメ-ルでやりとりしていて

 

Sさん”14時からしかこれないんですが”

 

私”14時からですか? 時間は良いですがお持ち帰りは

していないので作って食べて行かれるようでしたら”

 

と言うことで14時から来ていただいて

 

料理教室開始

 

 

何気ない会話の中で仕事柄14時からしか

 

来られないお仕事だって言うのが分かって

 

”そうなんですね~”

 

なんでもスリランカカレ-を食べに行って

 

これなら作れるかも知れない ご飯の上にいろんな

 

カレ-がのっているのが良くって習いに来たって

 

言っていました。

 

気に入ってくれたかはよく分かりませんが

 

一緒に来られた方達も

 

すごく美味しい!!

 

って言ってくれました。

 

 

 

 

家で作ってみます。を言っていただけると

 

 

またスリランカカレ-を一人二人と知る方が増えていき

 

お店に行って食べてみよう。

 

美味しいから本場の

 

スリランカへ行ってみようかなみたいに広がって

 

行きますように。(ここまでになるにはよっぽどでしょうが)

 

近くにモルジブもあるしきれいな海や食べもの

 

果物 紅茶 自然がいっぱいの魅力的なスリランカ。

 

 

あ~私もスリランカカレ-食べに行こうっと照れ照れ

 

 

 

スリランカカレ-料理教室やっています。

 

また

 

フラワ-ゼリ-体験教室も開催中

 

 

ハ-ト型の中に咲かせちゃいました。

 

 

 

詳しくは

 

https://ameblo.jp/12345ki/entry-12372575275.html

 

 

お申し込みは

 

ultramarineblue@kbf.biglobe.ne.jp

 

*件名に

スリランカカレ-料理教室の件

フラワ-ゼリ-の件

記入よろしくお願いします。

 

*時間 日にちは調整可能です。