羽衣セキセイインコ 移動用ケージで日向ぼっこへ | みかんのブログ

みかんのブログ

インコの記録を残すために、ブログをはじめてみました!
よろしくお願いします。

 

初めての太陽??

 

家に来て3週間ほど経った羽衣セキセイインコのぴーすけくんですが、実は直接日光を浴びたことがないんです...ガーン

というのも、私の住んでいる家は直射日光が窓から入ることはほとんどなく...。

毎日15~30分は窓を開けて換気浴させてますが、日光のぽかぽかを感じてほしくおねがい

2月とは思えないほどに暖かく20度はあったので、

本日お外で日向ぼっこさせることにしました爆  笑

 

肩でウトウト

 

 

使用ケージ

 

お出かけ用に使用したケージは、SANKOのWith  Carryです飛び出すハート

止まり木も付いていますが、普段は家のケージの方にセットしてあります。

ケージの大きさがだいたい31㎝×21㎝×24㎝なので、これに合ったバッグ(ワンちゃんやネコちゃん用のものキョロキョロ)

に入れてお出かけしますびっくりマーク

 

残念ながらぴーすけが入っている写真は撮ってないですが↓キョロキョロ

 

上から

前から

 

 

お家の近くの公園へ音符

 

薄着で出かけても暖かいほどだったので、バッグからケージを取り出し日光浴させてみましたおねがい

 

見慣れない外は怖いのか、全然動かずじっとしてました。

車の音が大きめだったのが多分怖かったのかなと...車

 

話しかけながらしばらく日光浴をして、冷えてはいけないと思い10分ほどで退散ロケット

 

 

また春に桜

 

しばらくまた寒くなりそうなので、日光浴はまた春に、ということになりそうですキョロキョロ