マリモン元気になりました/大福またまた病院に行って来ました | ちびのお母ちゃんのブログ

ちびのお母ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日は、マリモンと大福に

温かいコメントを本当にありがとう

ございましたラブラブ


不安な中、皆さまから温かいコメントを

いただきおかげ様で、マリモンも私も元気を

沢山いただきました。


本当に、ありがとうございました。


ご心配をおかけしましたにゃ黒猫あたま


マリモンは押入れの中で、動かずずっと

寝ていましたが、お水を口元まで

持っていくと、沢山飲んで

くれました。

計ってみると120ccくらい飲んで

いました。


その後、この日初めてトイレへ行き

用を足した後、すたすたと歩いて

隣の部屋のこたつに入って

寛いでいました。


少し楽になったような顔をしていました。


夕方、仕事帰りに娘が買って来て

くれたお刺身を一切れ食べました。


総合栄養食のちゅーる(5本)だけは

食べてくれていました。



昔は、病気になると食欲がなくても

無理にでも食べて体力つけた方がいいと

言われていましたが、今は真逆で

体調が悪い時は無理に食べず

胃腸を休ませてあげた方がいいと

聞きます。


夜、大福がこたつ布団をほりほり

していたので見てみると、カーペットや

こたつ布団がおしっこでぐっしょり…😭


マリモンだとすぐわかりました。

その2日前も…えーん


具合が悪い時だから大目にみたいと

思いました泣き笑い

(元気でもちょっと注意するだけですが…)

でも数日雨が続きます☔悲しい



次の日、朝いちばんで病院に連れて行きました。


鼻水と咳が出ていたので、猫風邪だと

思っていましたが違っていました。


お口の中の状態が悪く

お口の中の菌が鼻の中に移って

鼻水や咳が出ていたそうです。


診察室で、先生に抗生物質の飲み薬を

飲ませてもらい、点滴をしていただきました。



1週間分の液体の飲み薬(抗生物質)が処方

されました。


体重は、2日食べなかったのに

2.1kgをキープしていましたキラキラ

マリモンやる〜爆笑



エネルギーちゅーるを、15本買って

帰りました。



3日目からは、普通にご飯が

食べられるようになりましたキラキラ


マリモン、さすが!!

完全復活してくれましたキラキラキラキラキラキラ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



マリモンがやっと元気になったと

思ってほっとしたのも束の間ガーン


今度は大福が、昨日の晩から

急に頻尿になりました…あせるあせる









しょっちゅうトイレに入り

座りますが、ほんの少ししか出ません。

トイレ以外のところでも

しようとします。


今日、朝からは血尿が出ていました汗


またまた今日朝いちばんで、大福を病院🏥へ

連れて行きました。




エコー検査をしていただきました。

今は毛を剃らずに出来るんですねキラキラ


クッションの上に仰向けに寝かされて

あっという間に終わりました。


結石は見られないとのことでした。

尿も出ていますねと言われました。


膀胱炎でした。





はっちゃんの時にも説明を受けましたが

膀胱炎には3種類あるそうです。


3種類の膀胱炎のうち55%が

突発的膀胱炎らしいです。




2週間効く抗生物質の注射を

お尻に打とうとされましたが

、暴れて出来ず

首の後ろに打ってもらいました。



目は昨年9月に来た時から

ずっと瞬膜が出たままです。


塗るタイプの目薬は大福には効かなかった

みたいでした汗





点眼薬を処方していただきました。


先生: あまり見えていない状態でしょう。

   視界が一日中、小さな穴から覗く

   くらいしか見えてなかったら

   私達人間でもきついですよねと

   おっしゃいました。


私達は、大福が来てかなり大福から

ストレスを受けていると思っていたけど

大福も目が見え辛い事で

相当なストレスだったんだと

知りました汗




膀胱炎の方は、注射してもらってから

かなり経ちますが、

まだ血尿が続いています。


どんどん血尿の色が濃くなってきていて

とても心配です。









今だに、トイレ以外のあちこちでも

オシッコしようとしています汗


代わってあげられるものなら

代わってあげたいです汗汗



早く注射の効果が出てほしいです。



目薬は、1日4〜6回と書いてありましたあせる


ハードル高いですえーん


でも、頑張ってみます‼️


動物病院で、お隣に座っていた方の

猫ちゃんが、糖尿病と腎不全と

診断を受け、ショックで

泣きそうですと言って診察室から出て

来られました。

数値が落ち着くまで2週間の入院だそうです。


何と声をかけていいものか

わかりませんでした。


ちょっとだけ背中を摩り

元気出して下さいと言うのが精一杯でした。


私も診察室で何度か泣いてしまった

ことがありました。


辛いお気持ちよくわかります。









またこれから人間は、更に節約節約!!



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



先週の金曜日(3月22日)は

孫の小学校の修了式でした。


4月から、5年生になります。

早いです。




あゆみと、入賞した読書感想画を

持って帰って来ました。

    

⬇︎





孫は、これまで賞状をもらった事が

一度もなく、お友達がもらっているのを

見て、自分も賞状がほしい!

自分は何でもらえないのーと

言っていました。


そんな孫に娘が偽物の

賞状を作ってくれたりしていましたが

やっと一枚、本物がもらえて

満足そうでしたラブラブ

私もほっとしました泣き笑い


賞はもらっていませんが、

私は、孫が2年生の時に描いた

カメレオンの絵が結構好きでしたラブラブ





これは、昨年の夏休みに孫が作った壁掛け





孫は、ブロ友さんのゆうゆさんの描いた

猫さんの絵が大好きで、ゆうゆさんの

猫さん達の絵を見ながら描いていましたが、

全く違う爆笑


ゆうゆさん、すみませんm(._.)m



これも昨年の夏休みの作品

「ねこは るすばん」をパクリました。




よく見ると、TNRをTOKと描いていました(笑)


猫は、大福にそっくりです。


夏休みが終わってすぐ

大福がやって来ました爆笑




今日も、見ていただきありがとうござい

ましたラブラブ