大福とマリモンのこと | ちびのお母ちゃんのブログ

ちびのお母ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

もう、先月の24日のことになりますが

大福、再診しました。





歯がないところから、舌がよく出ています照れ








たまにお尻歩きをしている大福を

娘が気にしていました。


娘がたまたま大福のお尻に触れた時

手に液体が付き、それがものすごく

臭かったそうで、肛門腺が詰まっていると

思うから肛門絞りをしてもらわないと

肛門線が破裂してしまうかもしれないと

心配し、体調が悪かった私に代わって

娘が病院🏥へ連れて行ってくれました。



診てもらうと、肛門腺は詰まっていない事が

わかりほっとしました。


それともうひとつ、毛が薄くなる程

四六時中背中を舐めていたのが気になり

、先々月末に動物病院🏥に連れて

行きましたが、あまり改善されず

私も娘もずっと気になっていました。






先月の大福の背中






背中の方は、やっぱりノミが原因のようだと

言われたそうです。


もう一回レボリューションをしておいた方が

いいでしょうとのことでした。


昨年9月に来てから既に2度していますし

他の9にゃんは誰も痒がっていないと

いう事を先生に伝えたそうです。


それでもやはり先生は

ノミが原因の症状のような気がしますと

言われたらしく、娘と私は違うような

気がすると思いながらも言われた通りに

自宅にあるレボリューションを

娘がもう一度付けました。



前回はなかったのですが、今回は

抗生物質と消炎剤が処方されました。






粉末にしてちゅーるに混ぜて簡単に

飲ませることができました。


薬が効いたのか、殆ど舐めなくなりました。




まだ毛は薄いけど、きれいに

なりましたキラキラ



病院🏥で、またまた沢山の賞味期限間近の

ご飯をいただきました。

助かります。


そのままではあまり食べないので

いつものご飯に混ぜて食べてもらって

います。





 


大福が珍しく娘にくっついて

寝ていました。



甘え上手です♪






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



マリモンが昨日から風邪気味で

自分からご飯を食べに来ません。


咳と鼻水が出ています。


唯一ちゅーるだけは舐めてくれるので

私が飲んでいる免疫が上がる酵素を

混ぜて舐めてもらっています。



明日は娘が有給を取って

病院に連れて行ってくれるそうです。



高齢で、体重が2・1kgしかないので

食べられないのはとても心配です。


マリモン、また元気になってくれると

お母ちゃんは信じているからね!



今日も読んでいただきありがとうございましたクローバー