【サバ缶のストックが増えていく】 | ハロプロ原理主義・佐藤優樹至上主義〈目指せ上級国民!〉

ハロプロ原理主義・佐藤優樹至上主義〈目指せ上級国民!〉

「偉くはなくとも エロくはありたい」
そんな社会不適合者のブログです。

自分はスーパーなどで商品を奥からとる習性がある。

「スペースが空いてるから」
という理由なのか、店によっては隣の棚の商品や違う品を本来の品の後ろにストックしていることがある。


数日前、某スーパーで100円のサバ缶を買おうといつもの様に棚の奥から3つとり細かく確認せずカゴに入れいくつかの商品と共に会計した


会計中

(;・ω・)
ん?計算してたよりちょっと高いなぁ…』

と思いつつ入れ換え台(袋に詰め替える台)についてすぐレシートを確認した

100円のはずのサバ缶が

298円になっていた!!


( ; ºωº)
『値付け(値段入力)の間違いか!?』

と思いつつ、とりあえず買ったサバ缶を見たらいつもの100円のサバ缶と似たパッケージしてたけど

ラベルは某大手メーカーの高級(かは知らないけど)サバ缶だった、、


幸い店の中で気づいたから返品しようかとも思ったけど


〈100円のサバ缶買おうと奥から取ったら298円のサバ缶だったので返品してください!〉

なんて

(´ °д°)📢<カッコ悪すぎて絶対言えるわけねぇ!!

ので

誤差600円損したサバ缶を泣く泣く袋に詰め

(´・ω・`)
『このサバ缶は
〈晴れの日(めでたい日)〉
に食べよう』

と、そっと家の棚にしまった。


それから数日後の昨日、違うスーパーに買い物に行ったら

3月8日〈サバの日〉

と言うことで

数日前、奥から取った298円の某大手メーカーのサバ缶が

サバの日フェアってことで

1個108円

で売っていた、、
ブフォウ!!(´ °ω°) .:∵.


値札を見て色んな悔しさから、歯槽膿漏だったら歯茎から血が出る位歯を食い縛った…(´ °ω°)

当然買ってやりましたよ

親の仇かって位の勢いで

10個カゴに入れてそれだけ持ってレジに並んだ

10個ものサバ缶を持った自分の番がくる

定員
「特売品はお一人様3個までです」


ブフォウ!!(´ °ω°) .:∵.
(そんなの書いてた…?)


夕方の混む時間、後ろに沢山客が並ぶなか

ドMの自分でも喜びに変えられない位の辱しめを受け

仕方なく3個だけ買い

「おい、特売品だけ10個って、、」
「驚いたフリしてるけど店員が何も言わなかったら10個買おうって腹積もりだったんじゃねぇの!?」

って言う後ろの客の声と店員の舌打ちが聞こえたような被害妄想を感じながら

泣く泣くサバ缶を袋に詰めて

(T ^ T)
『このサバ缶は良いことがあった日に食べよう』

と、そっと家の棚にしまった。


サバ缶ストック現在6つ


今年
運が良いのか悪いのか知りたい
ついてる年なのかついてない年なのか知りたい

えっ!?

(´・ω・)
『(自分の)人間小さいのは知ってるよ』