【大人になるって難しい、、、、】 | ハロプロ原理主義・佐藤優樹至上主義〈目指せ上級国民!〉

ハロプロ原理主義・佐藤優樹至上主義〈目指せ上級国民!〉

「偉くはなくとも エロくはありたい」
そんな社会不適合者のブログです。


誰でもこれを聞くと、このやり取りをやると当時を思い出すって言葉やノリとかあると思うんですけど

自分も当時を思い出すってノリがある


高校の頃携帯が普及し友達もみんな携帯を持つようになり、当時刑事ドラマが凄い流行ってたのもあり

うちら仲間内では電話に出るとき

「もしもし」

ではなく

(´ °д°)📢<はい、こちら捜査課ぁぁ!!

って出るのがお約束で

そのまま


(´ °д°)📢<はい、こちら捜査課ぁぁ!!

なにぃ!!殺しぃぃ!?
(遊びの誘い)

でガイシャは!?
(遊ぶメンツ)

よし!で現場は!?
(集合場所)

分かった!すぐに向かう!!


ってのが超定番たった。

で、この前十数年ぶりに当時このやりとりをしてた友達から電話があり

出る瞬間咄嗟(とっさ)に昔のノリを思いだして

外にいたけど久しぶりで一気にテンション上がっちゃって

(´ °д°)📢<はい、こちら捜査課ぁぁ!!

って出たら友達も瞬間思いだしたのか、遊びの誘いじゃなかったけど最後までやり取りに付き合ってくれた笑

懐かしさもあり終わってから電話口て二人で笑いあってた
(BGMにはスタンド・バイ・ミー流してもらいたい笑)


二人で笑いあった時ちょっと離れたとこから

バタバタバタ

とこっちに近づく足音が聞こえたからそっちを見たら


警官がこっちに向かって走ってきて

そのまま自分の前に立ち

警官
「○○署の○○です
現場はどこですか?」

と言われた…(;・ω・)

多分

(´ °д°)📢<はい、こちら捜査課ぁぁ!!
なにぃ!!殺しぃぃ!?

ってうちらのやり取りの自分の声が聞こえ 

捜査課だ、殺しだ、現場た言ってたからやってきたっぽく、自分はすぐにそれを察して

警官
「○○署の○○です
現場はどこですか?」

と言われて

( ; ºωº)
『やっあっ、ととと友達との電話で
あの、と、とと当時のやりややり取りを

自分、警察じゃないです、、、』


って職質だったら怪しさしかない様な対応したら、実際は2、3拍位の間(ま)だったと思うけど

警官と顔を見合わせたまま自分には一生に感じる位の沈黙が流れ

 その後

警官
「、、、失礼しました」

と言って警官は去っていった。

そんなに聞こえる位デカい声でやり取りしてたのかって恥ずかしさと

警察かたったから怒られるかなってビクビクとで

あの時の警官の顔は

(;・ω・)
『多分、一生忘れないんじゃないかと思う…』



いい年になってまで

黒歴史ゲットだぜぇぇ!!
(≧∇≦)


(≧∇≦)


(≧∇≦)


(;・ω・)
『大人になるって…なんだろぅねぇ…』

それでは聴いてください

スマイレージで
〈オトナになるって難しい!!!〉