昨日は、おセイの入園式でした音譜


・・・・思い出深い入園式となりましたショック!あせる



入園式なんて、子供にとっては、面白くもなんともないんだね汗


本人にしてみれば、幼稚園行けば遊べるもんだと思っているのに、


なが~いお話ばっかりで、時々先生が手遊びとかしてくれるけど、


ずーっと座ってなきゃならないし・・・・ガーン



おセイは、式の最中から、眠い眠いと言い出し、


イスからずり落ちてみたり、


後ろを向いてイスの背もたれに紙(式次第)を挟んでみたり、、、


式が終わり、やっと遊べるのかと思いきや、


教室に入っても、また先生のお話(連絡事項など)をきかされショック!


そして、いよいよ集合写真の撮影カメラ


もう、おセイの不機嫌MAX状態ばくはつ


みんなが前を向いている中、一人、後ろ向きでイスに座り、

(後列だったので、イスに立たなければならなかった)


お母さん、そばに行ってください、と言われ、


何とか前を向いて立たせようとするが、グタグタで、


じゃぁ抱っこしてくださいと言われたが、


グタグタすぎて抱っこもできず、


終いに、おセイは泣き出し、かと思ったら、今度は、


泣いちゃったぢゃんかーと、怒り出し、


3枚撮ったけど、しっちゃかめっちゃかな状態のまま、シャッターが押され、

(もう写真屋さんも諦めた)


・・・・・・・・・・終了akn




そしてお帰りの時、お土産に小さいケーキをもらい、やっと機嫌が直った・・・・よ




イイねぇ~、あんたは楽しそうで。。。↓

photo:01



photo:02

かぁちゃんは気が重いよ、重い

どんな集合写真ができてくるのか考えると・・・ね叫び



お気楽なおセイは、『ママ、今日もお土産もらえるのかなぁ?』


・・・って、元気に幼稚園に行きましたガーン