今日も、更新サボっていた頃の話にひひ
 

6月の終わり頃、実家の庭でおじいちゃんが、カミキリ虫を捕まえてくれた目

{29C42B05-217C-4649-B12E-C12F863AFF19:01}


なかなか大きくて立派だね~ニコニコ
{476CC577-C6BA-4380-A1B2-05F04B009753:01}


カエデの木の穴から顔を出していたのをおセイが見つけたらしいはっ!
{9DFF9510-28F9-4044-8716-2286CB204865:01}

何でも飼いたがるおセイ、カミキリムシも飼いたいと言うので、飼ってみる事にした


名前は何にする?とおセイに聞くと、

何がいいかなぁ?と言うので、いろいろ提案するが、ダメダシばかり・・・むっ

面倒くさいなぁ、ぢゃあ、どんな感じの名前がイイの?と聞くと、

おセイ: 「強そうな名前がイイ!」

母: 「そしたら、つよしはどぉ?」(そのまんまだけど・・・あせる

おセイ: 「いいね、つよしん!」

母: 「え?つよしでしょ?」

おセイ: 「違う、違う、つよしだって!」

またまた、彼の感性ってちょっと変わってて面白い汗

そして、おねぇちゃんが紙に書いてくれましたやじるし

{F2622C9B-D5DF-4BB0-AE05-A51C93500EED:01}

結局、カミキリムシの強信は、数日で死んでしまいましたしょぼん

カミキリムシを飼うのって難しいのかな。。。